Yahoo! JAPAN

【新店・玉子焼き の屋】卵焼きファン必見!職人が作るだし巻き卵のテイクアウト専門店|新潟市中央区古町・のや

日刊にいがたWEBタウン情報

 

東中通から一歩入った鍛冶小路沿いにオープンした、卵焼きのテイクアウト専門店。

の屋という店名は、卵を巻いて焼く時のフォルムから平仮名の「の」を連想して名付けたんだそう。

店主の中林さん

お店を営むのは、江南区亀田にある本鮪丼なかばやしの店主・中林さん。

本鮪丼なかばやしで味わえる『本鮪丼』にトッピングされている人気の卵焼きを、こちらのお店で購入することができます。

メニューは『プレーン』(700円)と『九条ネギ』(800円)の2種類のみで、ハーフサイズでの購入も可能。

豊栄にある小林養鶏場の新鮮な卵に、昆布、カツオ節、サバ節などを組み合わせた特製ダシを加え、じっくりと時間をかけて焼き上げます。

甘めの味付けで、おつまみやおやつにもぴったり。

冷めてもおいしい状態で食べてもらえるように、焼き方を工夫しているんだそう。

職人の作る卵焼きを自宅で気軽に味わえるのはうれしいですよね!

卵焼きは電話予約が可能ですが、もちろん予約なしでも購入できます。

仕事帰りや夕飯の買い物ついでにふらっと立ち寄ってみてはいかが?

玉子焼き の屋

住所
新潟市中央区寺裏通2

電話番号
090-9006-5834

営業時間
16:00~19:00(電話予約は15:00~19:00)

休み
土曜、日曜

駐車場
なし

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 映画『シュレック』の舞台版『シュレック・ザ・ミュージカル』が日本初上陸 全キャストオーディションも開催

    SPICE
  2. 味もたんぱく量も優秀!「手作りプロテインバー」サブスクはダイエット中にもおすすめ♪

    ウレぴあ総研
  3. 上越市議会の新議長に石田裕一氏 副議長は渡辺隆氏

    上越タウンジャーナル
  4. 「上越オープンガーデンと花めぐり」6月12日まで 個人宅や店舗など27軒で開催中

    上越タウンジャーナル
  5. [新型コロナ] 上越市22人、妙高市3人の計25人感染

    上越タウンジャーナル
  6. NMB48、17LIVEでツーショットトーク企画スタート!第一回は安部若菜×加藤夕夏

    Pop’n’Roll
  7. <不公平!>わが子のお友だちがうちにばかり遊びに来る!親は申し訳ないと思わないの?

    ママスタセレクト
  8. 主役おかずはレンジでつくれる。タレが絡んで豚肉の脂を吸ったとろっとナスが絶品<10分簡単レシピ>

    saita
  9. 雪平莉左、中学生の頃は「一匹狼みたいな感じ」

    ナリナリドットコム
  10. 路地裏で見つけた九州沖縄料理のお店!ランチで沖縄そばセットをいただきます ~呑みどころほかぞの / 勾当台公園駅~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ