Yahoo! JAPAN

実は御朱印を集めている意外な芸能人ランキング

ランキングー!

実は御朱印を集めている意外な芸能人ランキング

神社やお寺の参拝記録としていただける御朱印。「御朱印ガール」などの流行もあり、いまや趣味の一つとして定着した感もある御朱印集め。神社仏閣によって様々なデザインがあり、期間限定のものや、アーティスティックなものも沢山あります。御朱印専用の帳面・御朱印帳も素敵なものが多く、奥の深い趣味ですよね!
芸能界にはそんな御朱印集めにハマっている人も多数!意外な人から、御朱印帳のデザインまで手掛けてしまう本格派までランキングでご覧ください!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実は御朱印を集めている意外な芸能人ランキング】

第1位 京本大我(SixTONES)
第2位 澤部佑(ハライチ)
第3位 山田裕貴

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の女性3100名

御朱印に対する気持ちは誰より熱い!1位はSixTONESの京本大我さん!

<投票者のコメント>
「若いのに意外すぎる趣味」

「神社との組み合わせが意外!」

「御朱印のために危険な場所へも行く本気度に驚く」

御朱印を集めている意外な芸能人ランキング、SixTONESメンバーの京本大我さんが第1位となりました!Snow Man岩本さんと共に、ライブイベントの合間に神社仏閣を訪れることもあるそうですよ!
日本テレビ「沸騰ワード10」では、「御朱印に取り憑かれた京本大我」シリーズが人気に!入手困難な御朱印を求めて険しい登山に挑む京本さん。その姿には、御朱印に対する情熱の高さが伝わってきますね!


番組内で多数の神社仏閣を訪問!2位はハライチの澤部佑さん!

<投票者のコメント>
「バラエティでみたことあるけど、びっくり」

「お笑いと神社が結びつかなかった~」

「バラエティ番組内でコソッと社務所に渡していたのはマイ御朱印帳だったのですね…!」

第2位は、ハライチの澤部佑さんでした!
2018年から始まったフジテレビ「なりゆき街道旅」にてMCを務めている澤部さん。番組内では成田山新勝寺、三嶋大社、佐野厄除け大師、箱根神社、福徳神社など、訪れた先で数々の御朱印を集めている様子が放送されています。意外な趣味に驚き!


各地の神社へ足繁く訪問!3位は山田裕貴さん!

<投票者のコメント>
「若いメンズが…!素敵です!」

「若い人も集めるんだねー!」

「趣味といえばスポーツとかかと思ってた」

第3位に選ばれたのは俳優の山田裕貴さんです。
愛用の御朱印帳袋は「健康で文化的な最低限度の生活」で共演した井浦新さんからのプレゼント。鈴木貴之さんや一ノ瀬ワタルさん等、俳優仲間とそれぞれおすすめの神社を訪れては、御朱印を拝受しているそうです。
1回参拝して御朱印もらって終了ではなく、お礼参りにも足を運ぶ山田さん。軽々しい気持ちではなく、真摯に向き合っていることがよくわかりますね!


4位以下は小沢真珠さんや、岩本照さん(Snow Man)、川島明さん(麒麟)などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事