Yahoo! JAPAN

(ピト…)冬のダックスって可愛すぎ。ストーブの前にいる飼い主に身を寄せチョコン…心も温まるよ【動画】

ダックスフンドライフ

今回ご紹介するのはこの時期ならでは、ぬくぬく温まるダックスたち。その姿はさまざま。オーナーさんの隣にチョコンと座って、一緒に温まる子も…。可愛すぎて心もポカポカだ!

寄り添ってポカポカ

ダックスのサムさんは普段、湯たんぽのように温かい体をしています。でも、スムースヘアですから、気温の低下には弱いみたい。

寒い時期には自分ではなく、オーナーさんが湯たんぽ代わり。ピトッとくっついて離れません。一緒に並んでファンヒーターの温風を浴びます。

サムさんの小さな後ろ姿、抱きしめたくなりますね。湯たんぽみたいという体にもさわってみたいです。

出典:YouTube(donoguri life)

その体を、次にサムは長く伸ばし始めています。足を投げ出すオーナーさんの隣で、まねしているのかな?

お互いにくっついていれば、心も体もポカポカです。

ヒーターのそばは譲りません

ダックスが1頭、ずっとヒーターに当たっています。正面だと熱いのか、ちょっと横の位置にいますね。

そして、顔はカメラを構えるオーナーさんに向けたまま…。何か、すっごい冷めた目で見つめていますけど。見つめると言うか、もはやにらんでいると言うか。

「くつろいでいるから絡まないで!」とでも言いたそうです。

オーナーさんが話しかけても返事をしません。

それどころかほとんど無視という清々しさ!

出典:YouTube(tomoaki hamanishi)

オーナーさんも、これにはちょっとしょんぼりしています。撮影が終わる気配を察したのか、ダックスも顔を横に向けました。

ヒーターの前を誰にも渡したくなかったのかもしれませんね。

でも、ちょっとはオーナーさんの相手もしてあげて?

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

<p class="blog-info-title" data-gtm-vis-recent-on-screen-13559341_8="837" data-gtm-vis-first-on-screen-13559341_8="837" data-gtm-vis-total-visible-time-13559341_8="100" data-gtm-vis-has-fired-13559341_8="1">きょうだい犬が家からいなくなった…雪なのに外に出て姿を探すダックス。健気すぎるよ!【動画】

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 息子との2人暮らしで家事&育児の大変さを思い知った大久保嘉人…妻への感謝の言葉に坂下千里子が感涙!

    フジテレビュー!!
  2. 飼い主の手によって命を奪われた子犬のチワワ。犬と生きるという意味や責任を見つめ直して。

    わんちゃんホンポ
  3. 【第14回 北区ふゆっこまつり】おうちで絵馬を作ってみよう! 素敵なフォトスポットもあるよ

    日刊にいがたWEBタウン情報
  4. 【子守りのエキスパート】 男の子の笑いのツボを押さえたあやし方が最高!ふたりの関係は…大親友♡

    PECO
  5. ブロック塀に頭がはまってしまった犬 他の犬に噛まれる二重の災難に見舞われながらも無事救出(米)

    Techinsight
  6. 「今日は会えなかったわね」車に残されたメモに激怒した妻、追い出された夫がSNSでメモの主を探す(豪)

    Techinsight
  7. [上越おくやみ情報] 1月23日更新

    上越タウンジャーナル
  8. 「届かニャ~イ!」爪とぎポールが使えないと不満を述べる子猫

    ねこちゃんホンポ
  9. <離婚したくなった話>夜泣きに怒鳴る夫がムリ!先輩ママからのアドバイスは【まんが】

    ママスタセレクト
  10. 皮膚がんで頭に穴、週2回の日焼け用ベッドを使用していた36歳女性「私のようにならないで」(英)

    Techinsight