Yahoo! JAPAN

成城石井の「チーズあられ」に手が止まらない...!無限ザクザクしちゃう。

東京バーゲンマニア

厳選されたおいしいお菓子が並ぶスーパーマーケット「成城石井」で、ハマる人がじわじわと増えている一品があります。

「きらら 塩トリュフ風味チーズあられ」です。SNS上での評判を知った記者は、2021年4月21日に都内の店舗でゲット! さっそく食べました。

自然と2つ目に手がのびてしまう

パッケージには、「トリュフ風味香る塩カマンベールチーズクリームを詰め込みました」と書かれています。

さらに赤いリボンの上に「贅沢仕立て黒こしょう入り」のワードもあって、期待値が高まります。

大袋の中はキャンディのような個包装で、黒と金色のデザインが高級感を漂わせています。開けると高さ約2cm、一口サイズのあられが出てきました。

開けたときの香りは普通のおせんべいらしい香ばしさ。食べてみると、最初にザクっとしたあられの食感と甘しょっぱさを感じました。

次第にチーズクリームとトリュフの香りが口の中に広がりますトリュフ感はそこまで強くなく、チーズとあられとの味のバランスが◎です。次第に黒こしょうのピリッとした刺激がやってきます。トリュフと黒こしょうの余韻に浸りながら、自然と2つ目に手がのびていました

SNS上ではあまりのおいしさに「止まらなくなる」「無限に食べられる」との報告がありましたが、まさにその通り

「きらら 塩トリュフ風味チーズあられ」は1袋225gで、価格は1070円。チーズ入りの米菓としてはちょっとお高めなのかもしれませんが、トリュフ好きなら見逃せませんね

おやつタイムだけでなく、お酒のお供にもよさそうです。

「きらら 塩トリュフ風味チーズあられ」は成城石井のオンラインショップでも購入できます

【関連記事】

おすすめの記事