Yahoo! JAPAN

ドラゴンボール四星球が虫かごに! からっぽのほうが虫詰め込める!

おたくま経済新聞

ドラゴンボール四星球が虫かごに! からっぽのほうが虫詰め込める!

 鳥山明さん原作の漫画「ドラゴンボール」のキーアイテムである「四星球」をイメージした「ドラゴンボール虫かご」が、プレミアムバンダイや全国のショッピングセンター、雑貨店等で取り扱い開始されました。

 ナメック星のドラゴンボールを思わせる、直径約17cmのビッグサイズで、価格は1595円(税込)。身に付ければドラゴンボール探しの冒険をしている気分が味わえそう。

 明るいオレンジのボディに、赤い星が4つあしらわれた見た目のインパクトもさることながら、捕まえた虫が逃げにくいように開けることができる小さな窓があったり、上面のパーツをスライドさせれば全体が大きく開くなど、虫かごとしての機能面も充実。

 また、持ち運びしやすい肩ひも付き、球体でも安定して置くことが可能、重量約278gと、小さなお子さんも扱いやすい仕様となっている点にも注目。安心して持たせることができそうです。

 また、工夫次第で小物の収納やディスプレイ用途など、別の使い方も可能とのこと。たしかに、お菓子を入れたり、ぬいぐるみを入れたりと、大人も楽しめる生活雑貨としても活躍してくれそうです。

(C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

情報提供:株式会社プレックス

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛‌ | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2024062104.html

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【ギョーザの皮が抜群においしくなる!?】もう普通のギョーザには戻れない!!

    BuzzFeed Japan
  2. 猛暑でブルーベリーが〝シワシワ化〟 商品価値は無くなるが...農園の発信に14万人驚がく「それはそれで食べたい」

    Jタウンネット
  3. 車の下に隠れていた『子猫』を保護したら…大きく成長した『1年後の姿』に驚きの声続出「凄い成長力」「こんな重量級になるとは」

    ねこちゃんホンポ
  4. タイタニック号とともに沈没し、子猫とともに犠牲になった「船員猫」がいた

    ねこちゃんホンポ
  5. 【リアル給与明細】技術職の男性。転職で年収450万円を目指せますか?【FPが解説】

    4yuuu
  6. 【福岡パン】『ぱん工房pico(ピコ)』(北九州市小倉北区)【毎日パン日和 vol.316】

    福岡・九州ジモタイムズWish
  7. エサ専用ルアーってなんだ??これからの季節にピッタリなキス五目を楽しんでみた!

    WEBマガジン HEAT
  8. 【小松】地元産トマトのベジフルたい焼きが名物「たい焼きカフェ8989」がオープン!パクッとつまみたい米粉ミニたい焼きも♪【NEW OPEN】

    週末、金沢。
  9. 夏と言えばビールと枝豆!「東京クラフト枝豆WEEK」開催レポート

    旅行メディア「itta」
  10. 伊賀ドキの人 創業155年企業の新代表

    伊賀タウン情報YOU