Yahoo! JAPAN

韓国で大流行中の「マヌルパン」をゲットして韓国ドラマ鑑賞。 中野丸井本店裏の住宅街のパン屋さん「ブーゲンビリア」

パンめぐ

韓国の屋台で大人気の「マヌルパン」

アニメ好きの聖地のブロードウェイや中野サンプラザがある賑やかな中野駅北口に対して、丸井本店のある中野駅南口周辺は地元の方が多いのが特徴です。最近は昭和レトロな商店街とおしゃれカフェが混在していて、楽しい散歩が楽しめます。丸井2階の裏の出口から出てすぐの地元密着パン屋さん「ブーゲンビリア」は、家族連れと地元で働くOLに人気のパン屋さんです。今回は新作の2つのパンをご紹介します。

スタッフ一押し韓国からやってきた「マヌルパン」。クセになります!

チーズドッグやホットクなどお隣の韓国からは多くのスイーツやパンなどのトレンドも上陸しています。そして今来ているのが「マヌルパン」。クリームチーズ入りガーリックパンです。食べてみると見た目よりもずっとニンニクが強目で衝撃的。パンそのものはとても軽いのにニンニクは濃いめ、最後にクリームチーズのコク。食べたことのない味です。

韓国ドラマにも最近は登場することがあるそう。ランチでもおやつでもどちらでもOKです。週末韓国ドラマをみるときの夜食にもピッタリ。

ダイスチョコの食感が楽しい「ショコラオレンジ」

ブラックココアを練り込んで、オレンジピールとダイスチョコが楽しい「ショコラオレンジ」はダイスチョコの大きさに驚きます。見た目よりも軽めの生地なのに、噛むとザクっとするくらいに大きめのチョコが入っていて楽しいです。お食事系パンの締めのデザートとして食べるのもおすすめです。

パンに合わせたいパン屋さんのヨーグルト

マンゴーとブルーベリーがあるのですが、私がよく買うのはブルーベリーです。総菜系のパン、デサート系のパン、そしてこのヨーグルトを買っています。酸っぱいヨーグルトが苦手なので大好き。コクがあるし酸っぱくないので私のなかではヨーグルトというよりは締めのデサート感覚で頂いています。

中野駅南口には手ごろなパン屋さんがなかったので、とても便利。定番のクロワッサンや食パンも美味しいです。中野裏町散歩。中央線にも新しいパン屋さんができて楽しいです。

SHOP INFORMATION
【店名】ブーゲンビリア
【住所】東京都中野区中野3-27-16
【電話番号】03-6382-5815
【営業時間】8:00~19:00(パンがなくなり次第閉店)
【定休日】日曜日・月曜日

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗HPにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事