Yahoo! JAPAN

【尾張旭】『URCHIN』がお届け!高級食材で織りなすここでしか味わえない創作麺料理

NAGOYA.

【尾張旭】『URCHIN』がお届け!高級食材で織りなすここでしか味わえない創作麺料理

10年ぶりに復活をした尾張旭市にあるレストラン『URCHIN』をご紹介!こちらではトリュフやマグレ鴨、天使の海老などをはじめとする高級食材をふんだんに使用した麺料理がいただけます。

うどん、そば、パスタなど多彩な麺料理が味わえるので、ぜひグループでシェアしながらそれぞれの味を楽しんでみて。

ウッド調の趣ある空間で創作料理を

掘りごたつのある店内は落ち着いた雰囲気。

店内は、木を基調としたナチュラルな雰囲気。掘りごたつのあたたかみのある雰囲気は、ほっと一息つくのにぴったりです。家族やグループでの滞在におすすめ!

木の温もりあふれる空間でこだわりの創作麺料理を。

ゆったりとした和モダンな雰囲気のなかで味わう創作麺料理は、お腹だけでなく心も満たしてくれるはずです。

見た目も味も洗練された創作麺料理に舌鼓!

トリュフやマグレ鴨などの貴重な高級食材を使用。

こちらのお店では個性豊かな創作麺料理がいただけます。大元が老舗ケータリング会社ということで、全国各地の仕入れ先との繋がりを持っているのだそう。だからこそ、トリュフやマグレ鴨、天使の海老などの高級料亭などで使われている貴重な食材をふんだんに使用した贅沢な料理が提供できるのです。

メインは、うどんやそば、パスタをはじめとする麺料理。麺は粉や打ち方にもこだわっています。また、各料理に合わせるソースや自家製ダレは、フランスの星付きレストランで修業を重ねたシェフがプロデュース。

味はもちろん、見た目も美しいこの店でしか体験できない個性豊かな創作料理を楽しんでみて。いままでにない食の体験ができるはずです!

メニューは以下のようにさまざま。どれにするか迷ってしまうほどの充実したラインアップなのでグループでシェアしながら食べるのもおすすめです。

【コース】

鴨せいろ10割そばセット1800円

鴨はフランス産マグレドカナール使用。日替わりの一口旬魚丼もセットでつきます。

天使の海老使用トマトクリームパスタセット1750円

濃厚なソースが絡みつく、食べ応えのある生パスタです。生パスタは某有名店でも使用されているフェットチーネとリングイネの2種類を用意しています。

【ランチメニュー】

和風坦々うどん 850円

国産豚ひき肉を日本酒で2時間煮込んで作る肉味噌は、白ごまベースのソースと相性抜群!テーブルのラー油で辛さの調節もできます。

トリュフが香るURCHIN特製スープうどん950円

とんこつ・塩麴・コラーゲン・豆乳で仕上げたこだわりの一品。

トリュフが香るURCHIN特製スープ10割蕎麦1050円

脂身と赤身のバランスが良く、鴨特有の臭みを感じさせない鴨せいろが魅力!

※追加代金+450円で4種の前菜、ミニ日替わり丼、デザートをセットにできます。

普段なかなか味わえない、高級食材をふんだんに使用したとっておきの麺料理の数々。奥深い創作料理の世界にどっぷりと浸かって、素材やソースなどの一つひとつを大切に味わってみてはいかがでしょうか?

店舗名:URCHIN

住所:愛知県尾張旭市桜ヶ丘町1-126

電話番号:0561-51-3955

営業時間:ランチ:11:30~14:30
ディナー:17:30~21:00

定休日:無休

公式サイト:https://www.instagram.com/urchin290/

【関連記事】

おすすめの記事