Yahoo! JAPAN

付き合って後悔…“優しさ”を振りまく地雷男性エピソード #2「本音はそっち…!?」

ウレぴあ総研

好きなタイプを聞かれて、「優しい人」と答える女性は少なくないのではないでしょうか。

優しさにも種類がありますが、本物の優しさではない見せかけの優しさもあります。

今回は、実際に女性たちに聞いた話をもとに、優しいと見せかけてそうではない、地雷男性の特徴について実録形式でご紹介します。

「元カレはすごく優しい人でした!

名前にも優の字が入っていて、名は体を表すとはこの人のことだな、と思うほど。

私が仕事のことで落ち込んでいる時にそのことに気づいて、LINEをくれたり、週末にドライブで景色の綺麗なところに連れて行ってくれたり……。

私が彼に『本当に優しいよね、いつもありがとね』と伝えたら、『そうでしょ〜! でも〇〇は全然お返ししてくれないよね(笑)』と言われたんです。

その時は、私全然彼のことを思いやれてない! と反省し、彼の真似をしていろいろ頑張ってみたんですが、毎回彼は私に対して『ありがとう』を言わず、『こうしてくれた方が嬉しいよ?』と諭してくるんです。

その時に、彼は見返りを求めていたんだ、と気づいて一気に冷めました」(30歳/企画)

本当の優しさは見返りを求めることではありませんよね。

相手への愛情からの行動であれば、彼女が優しさから起こした行動にダメ出しなんてしないはず。

見返りを求めずに相手に優しくすることは難しいことではありますが、相手が自分の言葉を聞いてどう思うかを考えられずに言葉を発することは最低限の思いやりも持ち合わせていないように感じます。

見返りを求める優しさは結局は自分本意なもの。注意して見極めたいものですね。

(mimot.(ミモット)/Hanako Iguchi)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【お金】「お年玉」子どもにどこまで管理させる?ママFPがやっていること

    ウレぴあ総研
  2. 男女61人が新型コロナ感染 四日市市

    伊賀タウン情報YOU
  3. ウエストエクスプレス銀河、2022年度は「山陰」「紀南」方面 他の区間を運行する計画も……?

    鉄道チャンネル
  4. 新型コロナ 頸城区「大瀁保育園」の園児が感染 26日(水)まで臨時休園

    上越妙高タウン情報
  5. TVアニメ『デジモンゴーストゲーム』エンディング主題歌 BMK「だって今日まで恋煩い」 TikTokダンスチャレンジ企画スタート RABがアンバサダーに就任

    SPICE
  6. 「食育」にもつながる!? 料理のお手伝い、子どもにやってもらうなら何からやってもらえばいい?

    たまひよONLINE
  7. ミニストップの「練乳いちご」ファンは必見!ピンク色のパンとプリン出たよ~。

    東京バーゲンマニア
  8. 【ニトリ・3COINS・ダイソー】ベッド下に最適!「大容量&おしゃれ収納」使用レビュー

    ウレぴあ総研
  9. “ねないこだれだ”の影絵や狂言、人形劇も 宝塚ソリオホール『負けない忘れない3.11-ここから生まれる未来・びっくり箱 Part.11』宝塚市

    Kiss PRESS
  10. “ヒーター内蔵”の物干台で洗濯物がすぐ乾く! 部屋干しのお悩み解決♪

    価格.comマガジン