Yahoo! JAPAN

【特集記事】リーズナブルでボリューム満点|中華料理 「天龍坊」 天童の隠れた人気店をご紹介!!

VISIT

写真①

天童市中里にある【中華料理 天龍坊】は、本場中国の店主が腕をふるう本格中華料理のお店です。

豊富なメニューとボリューム満点の料理が魅力で、開店時から多くのお客さまで賑わっています。
来日20年以上という店主の料理は日本人好みの味付けになっており、特に「あんかけ」ものには定評があります。

リーズナブルなメニューが多く、ランチや宴会など幅広く利用できるのも嬉しいところです。

お店に入ってメニューを広げると、その豊富な料理の数々に驚きます。

ラーメンは20品以上、一品料理は約30品あり、その他にも炒飯、丼物、おつまみ、サイドメニュー、お子様ラーメンセットなど多種多様なラインナップです。

なかなか自宅では作らない料理や珍しい料理もありますので、そんな料理をいただいてみるのも楽しいかもしれませんね。

・リーズナブルでボリューム満点

大人数の場合は色々な種類をみんなでシェアするのも楽しいですが、ライス等がついたセットで注文することもできるため、たくさん食べたい方にはボリューム満点のセットメニューもおすすめです。

例えば、ラーメンは
「半チャーハンセット」(200円)  … 半チャーハン・サラダ・お新香・デザート   か
「中華丼セット」(400円) …  中華丼・サラダ・お新香・デザート
をつけることができ、

一品料理には
「定食セット」(250円)  … ライス・スープ・サラダ・お新香・デザート
を付けることができて、お得な上に満腹になること間違いなしです!

下の写真は【豚肉と玉子のピリ辛炒め】(720円)に「定食セット」(250円)をつけてオーダーしたものです。

ご覧ください!デザートまでついて、このボリューム!!
そして、やみつきになる美味しさなんです!

辛い物が苦手な私ですが、どれをとっても見た目とは違いマイルドな旨辛で、もう一度食べたくなる辛さと味わいに、もうやみつきです!!

 

・海老あんかけ焼きそば

【中華料理 天龍坊】にはおすすめ商品がたくさんありますが、その中でも私が特におすすめしたいのがこの【海老あんかけ焼きそば】(800円)です。

見てくださいこのボリューム!

大皿いっぱいに広がる具沢山のあんと立ちこめる湯気が食欲をそそります。

好きな物は最後に食べる派の私ですが、真っ先に海老に食いついてしまったくらい、大きくてプリップリの海老が魅力的です。
見た目も鮮やかで、食感も味も最高に美味しい!

まさに、食を楽しむとはこのことなんだと感じられる一品です。

続いては、数ある人気メニューの中から女性・男性に人気のメニューをそれぞれご紹介します。

・酸辣湯麺

こちらが特に女性から人気を集めているという【酸辣湯麺】(800円)。

色鮮やかで食欲を掻き立てる見た目です。

辛そうな印象を受けますが、店主特製手作り辣油を使用し、辛味を抑えた旨辛のトロっとしたスープに、酸味がたまらないクセになる美味しさです。

酢は美容にもいいですし、もちもちの麺との相性もバッチリで、箸が止まらなくなりそうですね。

・辛ネギ味噌チャーシューメン

そしてこちらが特に男性から人気を集めている【辛ネギ味噌チャーシューメン】(980円)。

ボリュームはもちろんのこと、沢山の柔らかいチャーシューと旨辛のネギがもちもちの麺と絡み合って最強の相性です!!

この美味しさは女性でもペロリといけちゃうくらい、食欲が止まらない逸品です。
こちらのラーメンも是非味わってみてくださいね。

ラーメンの種類も豊富なお店ですので、色々なメニューを試してみたくなりました。

ラーメン以外のメニューは全てテイクアウト可能とのことで、事前にお電話頂くか、直接ご来店頂いての注文も承っているそうです。

コロナのご時世ですから、巣ごもり生活でもご自宅で本格中華をいただけるなんて、わくわくしますね。

上の写真は【鶏肉の甘酢炒め】(750円)をテイクアウトしたものです。

オードブルメニューも豊富で、ご予算や人数に合わせた内容で対応しているそうです。
*オードブルは前日までのご予約が必要です

宴会コース料理は2000円~5000円までご予算に応じてご予約を受け付けているとのことです。

また、料理内容も希望があれば相談にのってくださるそうなので、絶対に食べたいものや苦手なものがある場合は相談してみるのも良いかもしれません。

そして、宴会と言えばお酒ですが、お酒のメニューも豊富に揃っています。
カクテルやサワーもありますので、女性の方でもお酒を楽しめますし、ボトルキープも出来るので、おひとりでしっぽりお酒を楽しむことも出来ますね。

飲み放題も追加出来るので、コース料理での宴会は大盛り上がりになること間違いないです!
*飲み放題(2時間)   コース料理プラス1500円

最後に平日ランチをご紹介します。

平日ランチは月曜日から土曜日までの午前11時~午後3時までやっています。

メニューは【日替わり丼】と【龍セット】の2つです。

【日替わり丼】700円
  半ラーメン・炒め物または丼・サラダ・お新香・杏仁豆腐
【龍セット】800円
  五目あんかけ焼きそば・半チャーハン・サラダ・スープ・お新香・杏仁豆腐

お腹いっぱいになる上にリーズナブルで、コスパ最強メニューですよね。

ぜひ食べに行ってみてください。

さて、今回ご紹介させていただきました【中華料理 天龍坊】(天童市)は、国道13号線からすぐにアクセスできます。

車で山形方面から国道13号線を天童方面に向かって行く場合、目印となるのが「NEO KOKUSAI」というパチンコ屋さんです。
こちらのパチンコ屋さんの手前の道を左折すると、すぐに天龍坊の店舗が目に入ります。

公共機関ですと、高擶駅から徒歩10分程で辿り着ける場所です。

本場中国の店主の味を存分に味わえるお店で、みなさんも本格中華を堪能してみてくださいね。

中華料理 天龍坊

山形県天童市大字中里7-4-5

0236-55-5045

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. アクションRPG『新すばらしきこのせかい』録り下ろしストーリーを現実の渋谷で楽しむイベントを開催

    SPICE
  2. 探究心が詰まったグルテンフリーのカレーとロースイーツが看板メニュー。西荻窪のカフェ『raccoon』

    さんたつ by 散歩の達人
  3. アポロ約20箱で「巨大アポロ」作り 子どもの頃の夢叶えた人物現る

    おたくま経済新聞
  4. 謎解きシリーズ『書店に眠る謎からの脱出』を謎専門書店「らんぷ堂」で開催

    SPICE
  5. ももクロ[配信イベントレポート]玉井詩織が未来を予言⁉ 「いつかはみなさんと一緒に同じ空間で楽しみたい」

    Pop’n’Roll
  6. <過去好きだった人>音信不通だった学生時代の男友達に手紙を書いたら、返ってきたのは……【後編】まんが

    ママスタセレクト
  7. 【仙台スイーツ】ぷるぷるが止まらない!山形老舗和菓子屋『榮玉堂』の絶品ひんやりスイーツ♪~泉区高森~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  8. 【西宮】夏本番!こだわりの冷麺が食べられるお店をご紹介!

    ニシマグ
  9. 暑い日だってラーメンが食べたいんだ!通いたくなる味噌ラーメンの美味しいお店『らーめんせん家 亘理店本店』

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  10. 台風8号 上越地方への最接近はあす28日(水)の昼前後

    上越妙高タウン情報