【熊本市中央区】ふわっふわの糸ピンスが食べられる「concept(コンセプト)」が上之裏に7/9オープン!【開店情報】
梅雨が明けたとたんに猛暑日が続きますが、 皆さんいかがお過ごしですか。 アーケードを歩いても汗が滴るこの季節、 冷たいもの情報はいくらあっても足りませんよね。 そんな方々に耳寄りなお知らせ。 上之裏に冷たくて可愛いスイーツのお店がオープンしましたのでご紹介します!
糸ピンスって?
お店の名前は「concept」。 熊本では珍しい糸ピンスのお店です。
場所は上通郵便局のお向かい、 赤いビル(セントラルハイツ)の1階にあります。 業者を入れず、すべてDIYで作ったというスタイリッシュな店内。
営業時間は11時からで、18時ラストオーダー。 今のところ不定休です。 支払いは現金のみなのでご注意ください。 ピンスとは韓国のふわふわかき氷で、日本と違い氷自体に味がついています。
メニューはこちら。
4種類ありますが、バニラはソースが3種類(チョコ・マンゴー・ベリー)から選べるので実質6種類ですね!
いざ実食
サッパリそうなサマーパインと迷いましたが、お店おススメのきなこをオーダー。
注文を受けてから、専門の機械で氷を削り出していきます。 この大きさの機械は、今は日本で販売していないサイズだそう。 幅が広いので、削り出す氷の量が多く、提供時間が早いのが特長。 待っていると、あっという間に山盛りに。
そこにさらにトッピング!
ふわっふわの口あたりに濃厚な甘さ、あんこや白玉のしっかりした食感に満足度が上がります。
たっぷり量があるので、シェアして食べるのもヨシ。
でも暑い日は1人でペロっといけちゃいます(実体験)。 ついでに言うと氷を薄くふんわり削っているので、 口当たりよく溶けやすい…つまり写真を撮るなら時間との勝負です!! 海外からの旅行客には「まっちゃ」が人気だそう。
今回はかき氷のように上から食べていきましたが、 SNSなどでは「混ぜて食べるのもアリ」とのこと。 次回はそっちでチャレンジしてみようかな。
ドリンクも、かわいいドーナツ型
ドリンクは3種類。
ピンスがけっこう甘いので、セットにした方が後口サッパリかもしれません。 カップでの提供なら500円ですが、 +150円で写真映え抜群のドリンクボトルでの提供になります。
セットだと200円引き。 650円で飲みきれなかったらお持ち帰りできるので、 ボトル料金含めてこちらがお得な気も…
リングのところがちょうど持ちやすくて、 女性なら腕輪みたいに持ち運びできて便利です。
これからが楽しみなお店
店名の「concept」は、色々なコンセプトを実現させるお店という意味。
現在はピンスとドリンクのみですが、 今後は食事系のメニューを増やす構想がある模様。 気になる方はぜひ、Instagramをフォローしてみてください。 暑い毎日、ひんやりスイーツを食べに行きませんか? ※記事公開後は混み合う場合がございます。出来ましたら、日をあけてのご利用をお願いいたします。