Yahoo! JAPAN

ホテル飲みでリフレッ酒!『変なホテル』に泊まって、『MAGO HACHI』を満喫してきました!

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

こんにちはHANAです。一番町にOPENした『変なホテル』。

新型コロナウィルス感染症が落ち着いたら絶対に行こうと決意を固め粛々と生活していましたが、
まん延防止等重点措置終了を機に、泊まって飲んでを満喫してきました!

変なホテルの特徴のひとつが「非対面チェックイン」

10月1日から31日まで「リバウンド防止徹底期間」中なので、安心はもちろん、

★インタラクティブなフロアプロジェクション
★「光のホログラムチェックイン」を東北エリアで初導入
★映し出された侍・恐竜・忍者・執事がチェックインをお手伝い

など、大人も子供も楽しめるアクションが沢山なのも嬉しいサービス( ^ω^ )

イケメン伊達政宗がチェックインしてくれる様子が公式サイトでも公開されていたので、気になる方は是非ご覧ください!

いざチェックイン!

プロジェクションマッピングをくぐり抜けると広々としたスペースが現れます。

チェックインカウンター脇にアメニティーグッズ発見!

お部屋には無いのでここで受け取る流れになります。

ガウンは全てフリーサイズでしたが、肌触りが良く着心地も十分でした!

ガウンは全てフリーサイズでしたが、肌触りが良く着心地も十分でした!

そしてなんとなんと!

じゃじゃ〜ん!!!

100作品2200冊のコミックブックシェル!

大変お世話になりました(笑)1部屋5冊までですが、お部屋への持込も無料で可能です。

HANAは映画にもなったアイアムアヒーローを読破しちゃいました( ´∀`)

気になる室内は?

さてさて、そろそろお部屋に行きましょうかね。

今回宿泊したのは平日でお手頃価格だったこともあり、変なホテルでは1番大きなお部屋の『デラックスツイン』を選択! HANAはおひとりさまですが、問題なく泊まれましたよ(小声)

入ってすぐソファーに、ミニテーブル。

ベッドは広めなので、大の字でゆったり寝られます。

こちらのベッド、クッション層には、このスプリングに最適な素材として開発された新素材「三次元スプリング構造体」を採用しているとのことで、寝心地も最高でした!

デラックスツインは、バス・トイレ・洗面台が独立しているセパレートタイプなので、カップルや、お友達同士での宿泊利用でも快適に過ごせそう。

トイレの中には手洗い場もあるので、誰かが入浴中でも邪魔することが無いのも嬉しい〜♪

室内装備も充実!

室内には電気ケトルにマグカップ。

定番の冷蔵庫に、金庫、空気清浄機もあります。

テレビでは、『NETFLIX』『YouTube』など沢山のチャンネルが楽しめるので、映画、アニメ三昧も可能です!

そしてコレが1番楽しみでした!!!

自動クリーニングマシン『LGstyler』。

スイッチひとつで衣服のしわやニオイをリフレッシュしてくれる優れもの。

『LGstyler』が全室完備というのが嬉しい!HANAは入浴時に使用したタオルや、外食後の衣類で試してみましたが、クリーニングにだしたようなふわふわ仕上がりに大満足でした( ´∀`)

まったりゆっくり過ごすために、例のアレも準備万端!

ちなみに、2階と7階にジュース類と製氷機があるので、お酒をアイスで楽しみたい方も安心です。
(※アルコールの販売はありません)

さてさて、お部屋でまったりするのも良いですが、せっかくなら外飲みも楽しみたい!

ということで、変なホテル1階に併設してある、日本一のナポリタンにも輝いたHACHIの系列店、
『MAGO HACHI』さんにレッツラゴー!

MAGO HACHIで飲む!

『MAGO HACHI』さん。
アーケード側入口には食品サンプルがレイアウトされて、胃心をくすぐってくれます。

『MAGO HACHI』さんは、お食事もしっかり楽しめて、飲兵衛に嬉しい小皿料理も充実しているところが魅力的です。

テイクアウトメニューも充実。

6:30から9:30までは宿泊者限定で、「変なホテルオリジナル朝食セット」を、ナポリタン、オムライス、カリーライス(ナン付き)から選べるので、朝から日本一のナポリタンが楽しめます。

さて、まずは喉を潤しましょうかね。店員さんオススメの 『マゴハチレモンサワー』で乾杯!

この『マゴハチレモンサワー』ウォッカを使用した『MAGO HACHI』オリジナルのレモンサワーで、スッキリ美味しい!

飲み口が良いので、いつの間にかふらふらになるやつです(笑)

ちなみに、注文はお会計カウンターで都度注文とお会計になります。追加注文の度にカウンターへ歩くので、酔い覚ましにちょうど良いかも?!(笑)

おつまみは小皿料理からチョイス。

『クレソンとレタスのサラダ オニオン醤油ドレッシング』

量もちょうど良く、クレソンの爽やかな香りがお酒のおつまみにもピッタリです!

『サーモンステーキ』

厚みで、食べ応え抜群!旨味たっぷりでレモンサワーがよく合います( ^ω^ )

『MAGO HACHI』では、なんとハンバーグも小皿料理で提供しています。呑兵衛の気持ちがわかる『MAGO HACHI』さんありがとうございます(T ^ T)

『チーズハンバーグ1/2』

ナイフを入れた瞬間、肉汁じゅわじゅわ溢れるハンバーグ!

美味しいを少しずつ味わえる幸せを噛み締めます。クレソンとポテトは付け合わせの定番みたいですね。クレソン好きなので嬉しい!

そしてそして、美味しくってお代わりしちゃったのが、

『GFチキンクリームコロッケ』!!!

コロコロしてるし、サクサクしてるし、美味しいし、1個から頼めるしお酒に合う合う( ´∀`)

『MAGO HACHI』さんでは、お茶や、お水、スープがセルフサービスでいただけるので、飲みのシメにスープも頂いちゃいました。

店員さんの対応も素敵で楽しいお酒になりました( ^ω^ )

ご馳走様でした〜!

みやぎ宿泊割でお得にリフレッ酒!

さてさて、ホテル飲み堪能しました!

令和3年10月15日(金)からみやぎ宿泊割がスタートしましたね。

週末を利用して、皆さんも『変なホテル』へお得に宿泊して『MAGO HACHI』で舌鼓いかがでしょうか?

店舗詳細

店名:変なホテル 国分町
住所:仙台市青葉区一番町四丁目2番12号
電話番号:050-5211-0300
ホームページ:https://www.hennnahotel.com/sendai-kokubuncho/

店名:MAGO HACHI
住所:仙台市青葉区一番町四丁目2番12号 変なホテル国分町1階
電話番号:022-748-4588
営業時間:6:30〜21:30
※閉店時間、ラストオーダーはコロナ感染症対策等の社会情勢により変動します。
ホームページ:https://www.hennnahotel.com/sendai-kokubuncho/

投稿 ホテル飲みでリフレッ酒!『変なホテル』に泊まって、『MAGO HACHI』を満喫してきました! は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事