Yahoo! JAPAN

絶景アクティビティで空を駆ける!STU48が非日常体験&絶品キャンプ飯

ひろしまリード

MiKER!全員集合で夏休み特別企画にチャレンジ! (C)HOME

瀬戸内7県を拠点に活動するアイドル「STU48」が、この季節にピッタリな「夏の楽しみ方」にチャレンジする特別企画を行った。
(「せとチャレ!STU48」2021年7月22日放送)

「バギー」と「ジップライン」の絶景アクティビティを体験 (C)HOME

番組MCを務めるSTU48のユニット「MiKER!」は、ふう(薮下楓)の卒業までに「みんな揃ってロケに出たい」という夢があり、ついに実現の日を迎えた。
全員集合ロケで喜ぶメンバー6人は、冬季はスキー場、夏場はグランピングやキャンプも出来るという人気のスポットへと向かった。
まず、最初のミッションは「バギー」と「ジップライン」の絶景アクティビティだ。

エンジン音に興奮の絶叫がとまらないSTU48メンバー (C)HOME

ミッションカードに記された課題は、「絶景で絶叫!夏ティビティで実況せよ」。
早速バギー体験に挑戦するのは、ゆみりん(瀧野由美子)、ほのたん(矢野帆夏)、ここあ(甲斐心愛)、沖ちゃん(沖侑果)。
誰も車の免許を持っていないと不安になるが、10歳以上ならだれでも運転が可能なのがバギー体験の手軽さだ。
指導は、エンジンをかけてみるところからスタートするが、すでに興奮の絶叫がとまらないメンバー。
その理由は、「免許を持っていない女子」にはこの時点でもう非・日常だという。

バギーを楽しむSTU48瀧野由美子、矢野帆夏、甲斐心愛、沖侑果 (C)HOME

沖ちゃん(沖侑果)が不安定な走行で脱落したため、4人は2組になって自由に駆け巡り、アクセル全開で日ごろのモヤモヤを全部吹きとばすように疾走。
気持ち良すぎてSTU48の曲「ペダルと車輪と来た道と」を自然と口ずさみながら、絶景を楽しみ突き進んでいった。
およそ10分の体験だったが、中国山地をのぞむ標高900メートルの絶景を目の当たりにすると、海ロケが多いメンバーが山の素晴らしさを改めて感じていた。

STU48薮下楓、信濃宙花 (C)HOME

ふう(薮下楓)&そらは(信濃宙花)は、ワイヤーロープに沿って大自然の中を滑走するジップラインにチャレンジした。
こちらも、インストラクターさんが丁寧にレクチャーしてくれるので、初心者でも安心に体験できる。

ジップライン挑戦前に緊張するSTU48メンバー (C)HOME

緊張でスタートラインからなかなか飛び出せない中、「わたし、鳥になる!」そう言って最後は覚悟を決め、同時に大空へ舞った。

ミッションは忘れたが楽しさを表現する薮下楓 (C)HOME

爽快な鳥気分を味わい興奮冷めやらぬ2人は、ミッションの「実況」を忘れていたが、言葉にできない楽しさを「空を歩いた!走った!」という言葉に込めて、感動・興奮・スリルの新感覚体験の魅力を伝えてくれた。
最後のミッション「青空カフェせとチャレ!を開店せよ」では、アウトドアでも簡単にできる絶品料理作りに、ここあ(甲斐心愛)&そらは(信濃宙花)が挑戦する。

STUI48甲斐心愛、信濃宙花がキャンプ飯に挑戦 (C)HOME

実は今回、この17歳コンビが、お姉さま方を“もてなししたい”と、オリジナルメニューにチャレンジすることに。
プロのアドバイスを求めに向かったお店で、キャンプ歴10年以上の店長に「簡単で出来がいいメニュー作り」の相談をすると、ハンバーガーをおいしく焼くアイテム「スキレット」と、ラーメンも簡単に作れる万能な「メスティン」というクッカーを紹介された。
多機能な調理器具がキャンプをさらに便利にしてくれて、手作りキャンプグルメは完成、いざ実食へ!

STU48信濃宙花のソラーメン完成! (C)HOME

ピリ辛ラーメンは、メンバーがやみつきになるおいしいタレに秘密があった。
そらは(信濃宙花)がこだわり、辛味3、甘味4~5くらいの絶妙なバランスで調合したようだ。

バンズに乗せる具材の順番にこだわるSTU48甲斐心愛 (C)HOME

ハンバーガーも、バンズに乗せる具材の順番など、ここあ(甲斐心愛)が細部にこだわった結果、メンバーから出たのは「おいしい!」の連発。

絶品キャンプ飯を満喫するSTU48メンバー (C)HOME

マスク会食のため、食べた直後の表情や感想を言う口元は見えないが、絶品メニューに緩んだ目元と聞こえてくる声色で、お姉さま方の満足度は伝わってくる。
初心者キャンパーは、まずは気軽に参加してみることが大切で、「簡単&手軽」がキャンプのモチベーションであり、続けていくためにも必要なキーワードだと教わった。
誰でも出来る簡単料理に、ひと手間アレンジを加えることで、一気に愛のこもったオリジナルメニューになったのだ。
そこにある空気、景色、解放感は、体験した人だけのものだろう。

目の前に広がる大自然を近くに感じる絶景と、ドキドキの絶叫が手に入る夏のアクティビティは、ぜひこの夏の体験にオススメしたい。

次回(2021年7月29日放送)は、今熱いスポーツ「モルック」にチャレンジ!
さらば青春の光・森田哲矢さんのアドバイスを元に、真剣勝負を繰り広げます。

■番組情報はこちら
せとチャレ!STU48』木曜 深夜0時15分放送

ひろしまリード編集部

【関連記事】

おすすめの記事