Yahoo! JAPAN

はんにゃ・川島の妻、“弟愛が強すぎ”な娘の行動にあたふた「伝え方が難しい」

アメーバニュース

はんにゃ・川島の妻、“弟愛が強すぎ”な娘の行動にあたふた「伝え方が難しい」

芸名を“川島ofレジェンド”に変更したお笑いコンビ・はんにゃの川島章良の妻・川島菜月さんが26日に更新した自身のアメブロで、2人育児の感想をつづった。

2月20日のブログで第2子となる男児の誕生を報告していた菜月さん。この日は「2人育児開始」というタイトルでブログを更新し、「まだ初日ですが、若干の疲れアリです。笑」と述べ、娘・きあちゃんとの2ショットを公開。

続けて、きあちゃんが「おむつを持ってきてくれたり お布団をかけ直してくれたり 張り切ってお姉ちゃんをやってくれた」と明かすも、「弟愛が強すぎて 無理やり抱っこしようとしたりして 私があたふたしてしまった」と説明。「弟が可愛い!愛おしい!という思いからの行動」と理解を示しつつ、「大人にとっては危ない!!と思ってしまう」とコメント。現在は「まだ小さくてふにゃふにゃだからママと一緒の時だけねー」と説明しているそうで、「伝え方が難しい」とつづった。

また、寝る時も「どうしても一緒に寝たい」と聞かなかったといい、「きあちゃんが寝るまでお隣で過ごすことに」ときあちゃんと息子の2ショットを公開。「2人育児想像より大変」「やることめちゃくちゃ多いということに気づかされた一日であった」と感想を述べた。

この投稿に読者からは「二人育児、無理せずまわりに甘えて身体労ってくださいね!」「わかります!!うちも上の子が抱っこしたくて、危なっかしくてヒヤヒヤします」「きあちゃんの弟愛の強さが可愛いすぎます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事