Yahoo! JAPAN

はなわ、故・前田健さんの命日に実家を訪れたことを報告「あぁ、話がしたい」

Ameba

お笑い芸人のはなわが27日に自身のアメブロを更新。2016年4月26日に虚血性心不全のため亡くなった“マエケン”ことお笑い芸人・前田健さんの命日に実家を訪れたことを報告した。

この日、はなわは「まえけんさんの命日だった」と述べ、お笑い芸人のHEY!たくちゃんとともに「まえけんさんのご実家へ会いに行ってきた」と報告。前田さんの家族には「全く仕事のない若手の頃、めちゃくちゃお世話になった」と明かし「まえけんさんがいない時も、家へ上がりこみ、こたつに入っては勝手にインスタントコーヒーを入れて飲んでいた」と当時を振り返った。

続けて、自身が突然お腹を下した際には「お母様に風呂場で俺のGパンを洗ってもらった事もあった」と説明。さらに「お兄さんが、先日放送されたあちこちオードリーのケイダッシュ芸人の回を見てくれたらしく」と明かし「面白かったと喜んでくれた」とつづった。

また「TV離れ、コロナ、戦争…まえけんさんならなんと言ってくれるだろう」と述べ「あぁ、話がしたい。いつもそう思うこの日です」と前田さんへの思いをつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事