Yahoo! JAPAN

東見屋みそまんじゅう店|創業200年の老舗が作り続ける味噌まんじゅうが絶品【沼田市下之町】

We

東見屋みそまんじゅう店|創業200年の老舗が作り続ける味噌まんじゅうが絶品【沼田市下之町】

群馬県民のソウルフード焼きまんじゅう。北部の沼田エリアではみそまんじゅうと言います。
沼田市内には人気のみそまんじゅう店がありますが、その中でも伝統の味を今でも提供する東見屋まんじゅう店をご紹介します。

創業は江戸時代

沼田市の通称御馬出し通り、下之町にある東見屋まんじゅう店は昔懐かしいレトロな佇まいです。創業は江戸時代の1825年、県内でも歴史のあるお店の一つです。

群馬県の南部では焼きまんじゅうと言いますが、沼田市を中心とした北部エリアでは味噌まんじゅうとして親しまれてきました。

(C)https://tabelog.com/gunma/A1003/A100301/10009651/

創業当時からの伝統の味を今に伝える老舗。

(C)https://tabelog.com/gunma/A1003/A100301/10009651/

町の人に愛され続ける歴史あふれる味噌まんじゅう店です。

東見屋自慢のまんじゅう

東見屋の味噌まんじゅうをいただいてみました。

こんがり焼かれたまんじゅうに特製のタレがたっぷり付いています。
現在はテイクアウトオンリーなので、出来立てで蓋を閉める前の光沢のあるまんじゅうを!

味噌だれの香ばしい匂いと、ふわふわの生地・・そして頬張った時のあの食感・・!

はたまた、食べたことのない方からは・・想像つかないよ!という声が聞こえてきそうですが、そんな方はぜひ食べにきてください!

味噌まんじゅう プレーン(4個) 220円

ふっくら生地に香ばしい味噌ダレがたっぷりついた味噌まんじゅうは、通常1串に4個刺さっています。

味噌まんじゅう あん入り(3個) 360円

あん入りは少し薄めの生地にたっぷりあんこが入っていて絶品。通常は1串に3個刺さっています。

京まんじゅう(酒まんじゅう) 110円

ほのかにお酒の香りが漂う生地に昔ながらのあんこがたっぷり入った酒まんじゅう。お土産にもぴったりです。

メニュー

あん入りとプレーン味噌まんじゅうのミックスセットも販売しています。

東見屋秘伝の甘味噌もボトルに入って登場。この美味しさを自宅で味わえるとは何たる幸せ!

どんなものも東見屋テイストに早変わりです。

通販でお取り寄せ自宅で味わえる

沼田まで行けない!という人にも朗報です。

東見屋まんじゅう店はネット通販もあるので、美味しい味噌まんじゅうをお取り寄せできます。
インターネット、スマホで楽々ネット通販できるので便利。味噌まんじゅうと甘味噌がラインナップ。

自宅でこの美味しさが味わえるので、気になる方は要チェック。
 
 

あわせて読みたい。

店舗情報

営業時間:9:00〜17:30
定休日:不定休
住所:群馬県沼田市下之町875−7
電話:0278−22−3038
駐車場:あり(無料・2台)近くに商店街の駐車場もあり
アクセス:
車 関越自動車道沼田ICより約8分
電車 JR上越線沼田駅より徒歩約20分
公式HP:http://www.toumiya.com/
食べログ:https://tabelog.com/gunma/A1003/A100301/10009651/

 

まとめ

群馬県民の大好物、沼田市にある東見屋まんじゅう店の味噌まんじゅうをご紹介しました。

創業は江戸時代、伝統の製法と味わいを今でも守り続ける老舗のおまんじゅう屋さん。

定番の味噌まんじゅうからあん入り、酒まんじゅうさらには味噌ダレもあり。人気の味噌まんじゅうのテイストを存分に堪能できます。

観光とともに、ぜひとも味わって欲しい沼田自慢のテイスト。群馬県民の大好物をご賞味くださいね。

※情報は掲載当時のものです

【関連記事】

おすすめの記事