Yahoo! JAPAN

【関西】オーシャンビューホテル5選!湖や海がキレイな宿でご褒美旅行

PrettyOnline

【関西】オーシャンビューホテル5選!湖や海がキレイな宿でご褒美旅行

1.【滋賀】セトレマリーナびわ湖

「セトレマリーナびわ湖」(滋賀県守山市水保町)は、日本一大きな湖である「琵琶湖」と比良の山並みが一望できる贅沢なホテル。どこにいても眺められるレイクビューは日常をほんの少しだけ忘れさせてくれそう。

宿泊者しか入れないラウンジはオールインクルーシブで、まるで別荘にいるようなリッチでリラックスした時間を過ごせますよ。琵琶湖に反射する日が差し込むラウンジは、本のソムリエがプロデュースしたライブラリーとなっています。お気に入りの一冊を見つけたら、本を口実に通いたくなるかも♪

【スポット情報】
■住所:滋賀県守山市水保町1380-1

2.【京都】ホテル艸花

2022年4月22日(金)にオープンしたばかりの「ホテル艸花(そうか)」(京都府京丹後市網野町小浜)は、京都府最大の淡水湖を堪能できるレイクビューホテル。より自然との距離が近いのも魅力で、屋外で開放的かつ快適に過ごせます。こだわりのファイヤーラウンジは、ゆらゆら揺らめく火を眺めながら、ゆったりと流れる時間を贅沢に楽しめそう。

館内は北欧のヒュッゲをお手本にしており、リラックスできる空間を演出しています。作家が手がけた家具は手触りが良く、自然の香りで快適に過ごせそう。目にも優しいリラックス空間の客室では、窓からも淡水湖が一望でき、癒しの時間を堪能できます。

【スポット情報】
■住所:京都府京丹後市網野町小浜915-15

3.【大阪】変なホテル関西空港

「変なホテル関西空港」(大阪府泉佐野市りんくう往来北)は、「関西国際空港」のすぐそばの海沿いにあり、広大な大阪湾が一望できます。「変わり続けることを約束する」とのコンセプトが有名な「変なホテル」。海をイメージしたロビーに、恐竜ロボットのお出迎えと、ワクワク胸が躍る瞬間です。

客室の大窓からは大阪湾が望めるロケーション。一見スタンダードな客室は、床や壁にアクアチタン技術を施し、体をリラックス状態に導いてくれるのだとか。ベッドには「フランスベッド社」と共同開発したマットレスを採用し、妥協のないリラックス空間を演出。大阪湾の絶景と癒しの空間で、日々の疲れをリセットしましょう。

【スポット情報】
■住所:大阪府泉佐野市りんくう往来北1-23

4.【和歌山】XYZ speciale

「XYZ Speciale(エックスワイゼット スペチアーレ)」(和歌山県西牟婁郡白浜町椿)は、「完全非接触の宿泊・滞在」を叶えた新しい形のホテルです。空と海のリンクしたインフィニティ―トな景色は息をのむ美しさがあります。

そんな美しい空と海を眺められる客室の露天風呂にひとたび浸かれば、その心地よさと広大な絶景で出られなくなってしまいそう。晴れた日には星々も美しく輝き、一生記憶に残るような素晴らしい時間を過ごすことができるでしょう。

【スポット情報】
■住所:和歌山県西牟婁郡白浜町椿1063-21

5.【兵庫】ホテルオークラ神戸

「ホテルオークラ神戸」(兵庫県神戸市中央区波止場町)は、神戸のメリケンパークにそびえ立つ35階建てのオーシャンビューホテルです。南には海、北には六甲山や神戸の街並みと、素晴らしいロケーションが望めます。高層階から望む広大な海に感動しつつも、道行く人が小さく見えてなんだか不思議な感覚になるでしょう。

神戸の街と海を眺めながらとるルームサービスでの朝食は、とっても優雅で贅沢なひととき。できたてのブレックファストで身も心も満たされる朝を過ごせそう。ホテルオークラ神戸なら、1日のスタートを気持ちよくきれるでしょう。

【スポット情報】
■住所:兵庫県神戸市中央区波止場町2-1

毎日を頑張る大人に“効く”、ご褒美女子旅を!

眺めているだけで心が穏やかになったり、スッキリした気分にさせてくれる自然には、計り知れないリラクゼーション効果があります。気心知れた友人と行く癒し女子旅で、日々の疲れやストレスをリセットしませんか。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 幾重に重なる紙の幾何学模様 彫刻切り絵作家・輿石孝志が伝える「新世界」

    おたくま経済新聞
  2. 原因不明の腰痛は不良姿勢のせいかも。高齢者でも行える姿勢改善トレーニングを紹介

    「みんなの介護」ニュース
  3. 「天空の城ラピュタ」「もののけ姫」「火垂るの墓」など あさご芸術の森美術館『アニメーション美術の創造者 新・山本二三展』朝来市

    Kiss PRESS
  4. 伊賀南部クリーンセンター 2日連続で火災 けが人なし

    伊賀タウン情報YOU
  5. 三村マサカズ、さまぁ~ず・単独ライブ初日前に足を痛める 千秋楽まで乗り切り「アスリート並のことをやった」

    Techinsight
  6. <お下がりクレクレママ>困ってる人を助ける「過剰な親切心は迷惑?」【まんが:結衣の気持ち】

    ママスタセレクト
  7. 大木優紀さん、“高給”テレ朝アナ辞め転職した理由

    ナリナリドットコム
  8. 片岡愛之助、妻・藤原紀香と墓参りへ「お稽古で行けなかった」

    Ameba News
  9. 杉浦太陽、妻・辻希美の手料理を絶賛「やはり、ノンのご飯は最高」

    Ameba News
  10. 平野ノラ、君島十和子さんから貰った品を公開「大切にさせていただいてます」

    Ameba News