Yahoo! JAPAN

パン世界大会で総合優勝者のベーカリー【Comme’N (コム・ン)】(東京・世田谷区)

パンめぐ

「営業中はパンを売り切れにしたくない」との想いで、ピーク時を過ぎても豊富に並ぶパン

自由が丘・九品仏・奥沢エリアにある「Comme’N(コム・ン)」。平日でも行列が絶えないこちらのベーカリーは2年に一度開催される国際製パンコンクール「モンディアル・デュ・パン」で総合優勝を獲得したオーナーシェフ大澤秀一氏が率いるお店。

群馬県の喫茶店の駐車場の片隅で営んでいた小さなベーカリーから始まり、口コミで評判が広がり人気店へと成長し、東京進出された名店でもあります。

東急大井町線・九品仏駅を降りてすぐの街角に位置し、営業は朝の7時から。「営業中はパンを売り切れにしたくない」という想いから、訪問した日は製造6名体制で一日約2000~3000個のパンを焼いていました。ピーク時が過ぎても豊富にパンが並んでいるのも特長です。

シンプルな外観で扉は開放してあったのですが、スタッフの方の活気あふれる声が外から聞こえてきます。道行く人も思わずのぞき込んでいきます。店内に満ちるパンの香ばしい匂いは至福です。

日本人が食べやすいパンを作られており、例えばハード系のパンは見た目から想像するよりやわらかい、ちょうどいいかたさになっているなど工夫されています。

それでは、ほんの一部をいくつかご紹介します。

まずはお食事系のパンから

上から時計回りに

「ドライトマトとクリームチーズ」

ドライフルーツの甘みがパンによくあいます。白ワインとも合いそうなパンです。

「ウインナー」

じゃがいもとチーズのフワフワのパンにウインナーとチーズがあわさっています。ウインナーの味もしっかりしているのでチーズに負けないです。ランチにも最適。

「やきそばパン」

パン生地に紅しょうがと青のりが混ぜ込んであり磯風味。やきそばの麺はもっちりでお肉はゴロゴロと入っています。

続いて、

右から順に

「クロック・ムッシュ」

自家製ホワイトソースとハムのクロックムッシュ。塩味が控えめなホワイトソースでとても食べやすいです。

「レーズンとレーズンとレーズン」

レッドレーズン、グリーンレーズン、サルタナレーズンの3種類のレーズンを使ったレーズンパン。

ぎっしりと入っているのでどこを食べてもレーズンと一緒にいただけました。

「アプリコットオランジュ」

アプリコット、ホワイトチョコ、オレンジで作られたパン。トーストしてホワイトチョコレートを溶かしていただくのがオススメ。

「プルーンオランジュ」

プルーンとオレンジのリュスティック。プルーンの濃厚な味と甘みとオレンジの爽やかさのバランスが絶妙です。

まだまだあります

右から順に

「バケットチョコサンド」

フルーツ、ナッツたっぷりの自家製チョコとバター。チョコバーの厚さに驚き!チョコ好きにはたまらない商品です。

「クロワッサンA・O・P」

フランス産の発酵バターのA・O・Pバターを贅沢に練り込んであります。

一日に6回焼き上げる人気メニュー「クロワッサンA.O.P」。フランス産発酵バターがポイントのクロワッサンです。バターの芳醇な香りが特長です。層をしっかり際立たせるため、生地を折り込む回数を減らしているのだそう。香ばしい外皮と、気泡が美しい断面。

「ほうじ茶と黒豆のパンドゥ」

ほうじ茶の生地に黒豆が入っています。ほうじ茶も黒豆も香りが引き立ち、日本茶と一緒にいただきたい気分。

「にんじんブレッド」

ローリエで煮詰めたにんじんオレンジのブレッド。にんじんの甘みが感じられます。

断面も美しく、朝食に出て来たら嬉しく感じるような商品です。

早朝から途切れることなく、老若男女がパンを求めに訪れます。パンを選ぶワクワクする気持ちから、おいしくいただくまでをぜひ味わってみてください。対面式で選べるのでいつもと違うおいしさに出会えるかも!?

ドアのところに並び方のガイドラインが貼ってあるので、こちらをみながら並んでくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】Comme’N TOKYO(コムン トーキョー)
【住所】東京都世田谷区奥沢7-18-5 1F
【電話番号】03-6432-1061
【営業時間】 7:00~18:00
【定休日】火・水曜日

※写真の商品の価格は、2021年10月現在の価格となりますので、変更がある場合がございます。                                 ※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【お金】「お年玉」子どもにどこまで管理させる?ママFPがやっていること

    ウレぴあ総研
  2. 男女61人が新型コロナ感染 四日市市

    伊賀タウン情報YOU
  3. ウエストエクスプレス銀河、2022年度は「山陰」「紀南」方面 他の区間を運行する計画も……?

    鉄道チャンネル
  4. 自閉症の息子、就学時健診でパニック!特別支援学級に行ける?年中から始めた就学相談、サポートブックを書きながら願うこと

    LITALICO発達ナビ
  5. あいのり・でっぱりん、産後の1か月健診の結果を報告「傷も綺麗に治っていて」

    Ameba News
  6. 新型コロナ 頸城区「大瀁保育園」の園児が感染 26日(水)まで臨時休園

    上越妙高タウン情報
  7. TVアニメ『デジモンゴーストゲーム』エンディング主題歌 BMK「だって今日まで恋煩い」 TikTokダンスチャレンジ企画スタート RABがアンバサダーに就任

    SPICE
  8. 「食育」にもつながる!? 料理のお手伝い、子どもにやってもらうなら何からやってもらえばいい?

    たまひよONLINE
  9. みきママ、次男がフジテレビを訪れたことを報告「人生勉強ができたようです」

    Ameba News
  10. ミニストップの「練乳いちご」ファンは必見!ピンク色のパンとプリン出たよ~。

    東京バーゲンマニア