Yahoo! JAPAN

<母親大好き夫>新居のカーテン選びに義母を誘っていた!身勝手な旦那にモヤモヤ【まんが】

ママスタセレクト

これは数年前の話。夫と結婚して3年になります。昨年、長女が生まれました。子どもが1歳の誕生日を迎え動き回るようになり、今の部屋が手狭になってきたので、もう少し広めの部屋へ引っ越すことにしました。その新居で使うカーテンを義母に選ばれてしまったわが家。久しぶりに会った2歳下の妹(既婚、二児の母)にこのことを話すと……。

次の日曜日。夫と私、それから1歳の娘を連れてカーディーラーを訪れ、車の下見をしていました。するとそこに……。

夫は呆然としながらも、何とか笑顔を作って、私の父話を聞き続けていました。結局その日は買わなかったけれど、父は車について熱く語り尽くし、上機嫌で帰っていきました。 帰宅後――

夫は、はっと息を呑みそのまま言葉を失います。 「でも、カーテンと車は……」「別じゃないよ。値段は違っても、同じことだよ」その後、夫はカーテンのことを改めて私に謝ってくれました。 そして、今後家の買い物は義母を巻きこまないこと、2人で話し合って決めることを約束してくれました。車はその後、2人でカーディーラーを何軒も回って、お互いが納得するものを購入しました。これからは、夫婦でよく話し合っていろいろなことを決めていきたいと思います。

【関連記事】

おすすめの記事