Yahoo! JAPAN

【しゃぶしゃぶ温野菜】の「テイクアウト鍋」が激ウマ&超優秀♪“三元豚・黒毛和牛・担々肉鍋”3種を実食レビュー!

ウレぴあ総研

【しゃぶしゃぶ温野菜 黒毛和牛セット】薄切りの黒毛和牛を贅沢に食べられるしゃぶしゃぶ!

しゃぶしゃぶで大人気の「温野菜」から、テイクアウトのお鍋が誕生したので、早速食べてみました。

しゃぶしゃぶと、特選鍋を3つ食べ比べて、それぞれ徹底的にレビューしていきます。

自宅で本格的なお鍋を楽しむことができるので、おうち時間をさらに満喫できることでしょう。

なんと1人前から注文できるので、1人暮らしの人でも便利に活用できますよ。

しゃぶしゃぶ温野菜が自宅で食べられる!

プロが目利きして、毎日スタッフがカットしているこだわりのお肉と、国産野菜がたっぷり食べられる、しゃぶしゃぶ温野菜。

店舗では、食べ放題ができるのが特徴的ですが、その温野菜がテイクアウトを始めたようです。

テイクアウトだと、デリバリー価格から30%引きされるので、お財布にも優しいのは、嬉しいポイントですね。

自宅で、本格的な鍋を楽しむことができるそうなので、実際に食べてレビューしていきます!

三元豚セット(1人前)

こちらのセットは三元豚と野菜、中華麺が入っているもので、だしを自由に選ぶことができます。

1人前にしても、かなりのボリューム感なので、コスパのいいセットだと感じました。

お肉は冷凍されているので、持ち運びの時間が長くても安心です。

また、野菜の方にも保冷材が入っていたので、新鮮さを保ってテイクアウトすることができますよ。

野菜は、キノコ類とにんじん、白菜などがついてきて、ボリューム満点のセットです。

だしは持ち帰り時に、こぼれないように頑丈に包装されているので、安心して持ち帰ることができました。

だしは、5種類の中から好きなものを選べるので、自分好みの味を楽しむことができます。

今回は、「和牛だし」を選んでみました!

だしをあけてみると、牛脂が浮いていて、本格的な鍋が楽しめる予感がします。

だしが沸騰してきたら、野菜セットを入れていきます。

白菜やレタス、ニンジン、じゃがいもなど、色んな種類の野菜を食べることができるセットです。

肝心の三元豚ですが、かなりの薄切りです。

火が通りやすく、しゃぶしゃぶに最適なお肉です。

冷凍されていたので、鮮やかなカラーのまま持ち帰ることができました。

1枚ずつだしの中に入れて、しゃぶしゃぶしてみましょう!

薄切り肉なので簡単に火が通りました。

30秒ほどすると、しっかり火が通ったので、アツアツのまま食べることができます!

三元豚は、程よく脂がのっていますが、身が引き締まっているので、バランスのいいお味でした。

たっぷりの野菜と食べると、温野菜の味を、そのまま再現できたかのように感じられます。

自宅で温野菜を手軽に楽しめる

簡単に作ることができたので、疲れた日でもしゃぶしゃぶを楽しめそうです。

1人前でもかなりのボリューム感だったので、満足できる食事になると思います。

だしや、お肉のクオリティが高く、まさに温野菜そのままの味を再現したように感じられました。

お店で食べているのと変わらないような、味わいを自宅で楽しめるので、何度でも食べたくなるようなセットです。

黒毛和牛セット(1人前)

続いて、黒毛和牛しゃぶしゃぶを自宅で楽しめるセットを食べてみます。

高級感のある黒毛和牛と、たっぷりの野菜セットです。

中華麺と、だしもついています。

こちらのだしも、先ほどと同じく「和牛だし」を注文しました。

先ほどと同じく、だしを沸騰させて野菜を入れたら、主役のお肉の出番です。

きれいなサシが入ったお肉で、見た目から贅沢感を満喫できますよ。

こちらのお肉も薄切りですが、破れることなく鍋に入れることができます。

それでは、1枚ずつしゃぶしゃぶしてみましょう。

30秒ほど鍋に入れると、火が通って食べごろに!

程よく脂を堪能でき、贅沢な食事ができました。野菜もたっぷり食べられるので栄養の偏りが気になる方にもおすすめです。

自分へのご褒美として、黒毛和牛セットをテイクアウトしてみるのはいかがでしょうか?

ご褒美におすすめの贅沢セット

黒毛和牛を自宅で楽しめるので、贅沢したい日にお持ち帰りしてみてください。

自分だけの空間で、しゃぶしゃぶを満喫できるので、リラックスできることでしょう。

毎日頑張っている自分へのご褒美にぴったりのセットですよ。

【本格特選鍋セット】黒ごま担々肉鍋

もつ鍋を自宅で楽しめるのが、「本格特選鍋」のセットです。

今回はその中でも、「黒ごま担々肉鍋」を食べてみます。

野菜と牛ホルモンのセットで、見た目はボリューム満点です。

鍋のつゆと、中華麺も一緒に入っているので、1人前でもかなりの量に感じられます。

セットに入っている鍋のたれを入れて、その容器を使って希釈するので、鍋があれば簡単に作ることができます。

鍋の素を沸騰させたら、セットに入っている野菜を入れていきます。

野菜だけでもかなり量があるので、1人暮らしなどで野菜を摂る機会がない方にも、嬉しいセットではないかと感じました。

野菜がシナシナになってきたら、牛もつを入れて煮込んでいきます。

牛もつは100gがセットになっていますが、お肉の追加もできるので、好みの肉をプラスしてもいいですね。

しばらく煮込んだら「黒ごま担々肉鍋」の完成です。

黒ごまと、辛味のある香りが感じられるので、食欲がわいてきました。

本格的な味わいなので満足感が高い

いざ食べてみると、かなりの本格的な味わいに驚きました。しっかり味が染みていて、野菜もお肉も柔らかくなっていました。

簡単に作れるのに満足度が高い鍋ができるので、自分へのご褒美に利用するのもおすすめです。

思ったよりも鍋の液体が多いので、食べ終わった後にご飯などを入れれば、シメも楽しめるのではないでしょうか。

どの商品も温野菜の店舗で食べているかのようなクオリティで、満足できるお鍋でした。

野菜をたっぷり食べられますし、お肉もちょうどいい量なので、バランスのいい食事としても満点です!

1人前から注文できるので、お店では注文しづらい商品にも挑戦できるのがポイントです。

自宅で自由に、温野菜の料理を楽しんでくださいね。

(うまい肉/たむたむ)

【関連記事】

おすすめの記事