Yahoo! JAPAN

ピアッザ青葉区版が開設 区役所と連携。区の新着情報も発信〈横浜市青葉区〉

タウンニュース

締結書を手にする小澤区長(左)と矢野代表

地域SNSアプリ「ピアッザ」を運営するPIAZZA株式会社が11月2日、青葉区役所と連携協定を締結した。

同アプリは、エリア別でユーザー同士が物の譲り合いや口コミ情報の交換、イベント情報などを共有しあえるもの。同アプリに青葉区エリアが新設され、今回の連携協定によって区役所からの新着情報や防犯情報などがアップされる。横浜市内では12区目の連携となる。

コロナ禍で顔を合わせた交流がしづらい状況が続く中、同アプリを活用した区民同士のつながりづくりと、コミュニティ活性化の推進をめざして結ばれた今回の連携協定。締結式で小澤明夫区長は「アプリで知り合うことでリアルな交流につながるなど、区民の方々の豊かな暮らしに役立てば」と期待を語り、同社の矢野晃平代表は「シニアの方々の利用も増えているので、多世代交流につながれば。来年にはアプリの活用法を学ぶセミナーなども開催していきたい。ぜひ多くの方にアプリを使ってもらえたら」と話した。

同アプリの登録は無料。ダウンロード、登録はこちらから【URL】https://app.adjust.com/v2b6chz

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【ニコットプレイランド】会場自体が迷路!? 各所にさまざまなゲームが待ち受ける

    日刊にいがたWEBタウン情報
  2. モノトーンコーデはシンプルな大判マフラーでシャレ感UP!

    mer
  3. 5世代が通う、赤羽『手打ら~めん 満月』。二代目が受け継ぐその味は和風スープに青竹打ち麺のラーメン

    さんたつ by 散歩の達人
  4. 琵琶湖の厄介者『外来水草』が堆肥に変身 瀬戸内のオリーブを救った?

    TSURINEWS
  5. チューリップハット、キャスケット、バケットハット… モデル愛用の【冬帽子】はコレ!

    mer
  6. 「おもてなし=ホスピタリティ」にあらず!ことばの背景にある「手厚い接遇」以上の深い意味とは?

    さんたつ by 散歩の達人
  7. 阿蘇でスプーンが曲がる不思議 信じられないスプーン曲げに挑戦!!

    肥後ジャーナル
  8. 『一人暮らしの猫飼いさん』は注意を!備えるべき5つのこと

    ねこちゃんホンポ
  9. 20周年を迎えた「ドリーム夜さ来い祭り」のNEXTステージは仮想空間!リアルと組み合わせてよさこいの臨場感をご自宅で

    高知県まとめサイト 高知家の○○
  10. 「いちご×チョコ」の至福パフェ&スイーツ♪『タカノフルーツパーラー』のバレンタイン限定メニュー

    ウレぴあ総研