Yahoo! JAPAN

「人気の道の駅」外資系ホテル誕生!恵庭と長沼…「もはや通過点ではなく目的地」

SASARU

北海道には、その土地ならではの個性豊かな「道の駅」がたくさんありますよね。
2022年5月、恵庭市の『花ロードえにわ』と長沼町の『マオイの丘公園』には、なんとホテルがオープンしました。
道の駅周辺を"経由地"ではなく"目的地"にするためのプロジェクトが始まっています。

「道の駅」隣に”外資系ホテル”が完成

恵庭市の道の駅『花ロードえにわ』の隣に完成したのが、『フェアフィールド・バイ・マリオット・北海道えにわ』です。

恵庭市と住宅メーカーの積水ハウス、そしてアメリカのホテル大手「マリオット・インターナショナル」が共同で計画しました。

宿泊特化型のホテルということで、部屋のつくりはとてもシンプル。

4階建てのホテルには2人用の部屋が102室あり、1部屋 14520円~で宿泊することができます。

地元の温泉を回ってもらおうと、部屋には浴槽を設置していないんですって。
また、ホテル内にはレストランもありません。これも、道の駅や市内の飲食店で食事をしてもらうためなのだそう。

ホテルからの移動に使用できる"無料のタクシーチケット"が提供されるので、こちらをぜひ活用したいところですね。

観光案内にも力を入れ、デジタルマップも作成しているそうですよ。

地元食材を使った「朝食ボックス」 2000円

朝食は「地産地消」にこだわり、地元で採れた野菜や豚肉をふんだんに使用したカレーを用意。道の駅で人気のメニューなのだそうです。

5日前までに予約が必要なのですが、2000円で恵庭のグルメが味わうことができるのはうれしいですよね。

長沼町にもマリオットのホテルがオープン

『フェアフィールド・バイ・マリオット・北海道えにわ』と同じタイミングで、長沼町の道の駅「マオイの丘公園」の隣にも、同じくマリオットのホテルがオープンしました。

こちらもとっても素敵ですよね。

「通過型」の観光を代表する存在だった道の駅が、地元を知ってもらう「滞在型」の拠点として生まれ変わろうとしています。

*みんテレ6月3日OAのものです

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 身体張りすぎ!心配になっちゃうジャニーズランキング

    ランキングー!
  2. 今江大地(関西ジャニーズJr.)主演、林一敬(ジャニーズJr.)・河相我聞・酒井敏也ら共演 子母澤寛原作の舞台『新選組始末記』を上演

    SPICE
  3. <愚痴が止まらない義母>夫の苦痛……「聞きたくない」義父の不倫について話さないで【まんが】

    ママスタセレクト
  4. 乃木坂46 齋藤飛鳥、大回顧展<アンディ・ウォーホル・キョウト>展覧会ナレーターに就任!【コメントあり】

    Pop’n’Roll
  5. 中学受験は算数が得意だと有利なのは本当?5年生、夏以降の勉強方法

    エデュナビ
  6. 男性が初めて行った「彼女の部屋」でついチェックしちゃうところ #2「俺は気にするタイプで…」

    ウレぴあ総研
  7. こんなこともできるの?iPhone純正アプリ「メモ」が便利すぎ

    特選街web
  8. コスプレ写真大公開 声優・井上喜久子初の自叙伝エッセイ『井上喜久子17才です「おいおい!」』表紙&特典カード画像解禁

    SPICE
  9. 【クイズ】今月の一枚謎―2022年8月

    ちいき新聞
  10. 幼児の突然のギャン泣きには「無」が有効?現役保育士が描いた漫画に反響

    おたくま経済新聞