Yahoo! JAPAN

TVアニメ「スローループ」2022年1月7日放送スタート! 名塚佳織、村上奈津実、井上ほの花が追加出演決定!

WebNewtype

TVアニメ「スローループ」キービジュアル第2弾/(C)うちのまいこ・芳文社/スローループ製作委員会

TVアニメ「スローループ」が2022年1月7日(金)からAT-X、TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、テレビ愛知、BS11、dアニメストア他で放送・配信スタート! あわせて、キービジュアル第2弾とPV第2弾が公開されました。

キービジュアルは、木々の葉が色づくなかフライフィッシングに向かうひより、小春、恋と、料理を始める福元一花、福元二葉、二宮藍子、楓が釣りキャンプを楽しむ姿が描かれています。福元一花は名塚佳織さん、福元二葉は村上奈津実さん、二宮藍子は井上ほの花さんが演じます。

OPテーマは東山奈央さんと安野希世乃さんによるユニット・ぽかぽかイオンのデビュー曲『やじるし→』、EDテーマは久住琳さんが演じる海凪ひより、日岡なつみさんが演じる海凪小春、嶺内ともみさんが演じる吉永恋の3人によるユニット・Three ∞ Loopの『シュワシュワ』に決定しました。どちらもPV第2弾で楽曲の一部が初公開されています。

うちのまいこさんによる同名の原作コミックは芳文社のまんがタイムきららフォワードで連載中です。コミックス最新第5巻は12月10日(金)発売予定です。

【イントロダクション】

海辺でひとり、亡き父に教えてもらったフライフィッシングをたしなむ少女・ひより。いつもどおりに釣りをしていると、いきなり海に入ろうとする天真爛漫な少女・小春と出会います。一緒に釣りをする事になった2人でしたが、実は親の再婚相手の娘どうしで…? ひょんな出会いから「姉妹」になったひよりと小春と一緒に、「釣り」をしながらスローに過ごしてみませんか?

■福元一花

恋の父がよく利用する釣り船屋さんの娘で、船長として働いている。妹の二葉とお酒と若い娘が大好き。仕事は少しさぼりがち。

■福元二葉

引っ込み思案ながら、勉強も運動もできるオールマイティな小学5年生。エサ釣りが得意だが、あることがきっかけで釣りから少し距離を置いている。

■二宮藍子

二葉の友だち。男子と勉強が苦手。虫や生きた魚を触れないが、二葉と仲よくなりたくて釣りに参加する。感情豊かで好きなことには積極的。

■海凪ひより

高校1年生。旧姓は山川だが、母親の再婚で小春と姉妹になる。亡き父から教わったフライフィッシングが得意。天然なところもあり、釣り以外の事は割とポンコツ。少し人見知り。

■海凪小春

高校1年生。父親の再婚でひよりの義理の姉となる。海のない地方から引っ越してきたため、釣りを近くで見ることすら初めて。天真爛漫な性格で、料理が得意。

■吉永恋

高校1年生。ひよりとは保育園からの幼なじみ。弟が3人いて、しっかり者のお姉さん。釣りにすぐ出かけてしまう父の代わりに、フライ専門の釣り具店の店番を任されている。

【関連記事】

おすすめの記事