Yahoo! JAPAN

JUNK バナナマン「若手時代によく食べたあの味!」

TBSラジオ

毎週金曜、深夜1時~3時まで放送中のTBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』。

設楽「今日さ、赤坂の一ツ木通りを歩いてたらデニーズができてるのを見つけたの!」

日村「赤坂にデニーズあったっけ?」

設楽「最近、神座のラーメン屋もできててさ。」

日村「え!神座もできてるの?俺よくサウナに行くからめちゃくちゃ赤坂は歩いてるんだけどなぁ。」

設楽「デニーズの前を歩いてたらたまたま今日がオープンで、そしたらお店の前にスーツを着た人が2人くらいいてその人が『あ!設楽さん!』って声かけてくれて、たぶんジョブチューブで会ったことがあるデニーズの関係者だと思うんだけど『ハンバーグカレードリアもありますので!』って言われて(笑)」

日村「ちゃんとそういうの知っててくれてるんだね!」

設楽「俺は一時期デニーズ行ったらハンバーグカレードリアしか食わない時があったくらい好きなんだから!」

日村「そうだよね!」

設楽「それで今日デニーズ行ってハンバーグカレードリアを食べたんだけどやっぱり美味かった!」

日村「行ったんだ!」

設楽「俺デニーズ大好きでオニオングラタンスープもデニーズで知ったんだから。みんなもそうじゃない?」

日村「俺は設楽さんからオニオングラタンスープは教えてもらった。」

設楽「あと季節のフェアとかさ。」

日村「マンゴスチンフェアとかね!」

設楽「マンゴスチン?そんなピンポイントのやつあったっけ?マンゴーとかならわかるけど。」

日村「デニーズだったかわからないけど、俺はそれでマンゴスチンを覚えたから。」

設楽「日村さんて勝手に解釈するからな(笑)」

設楽「俺たちは20代の時はファミレスでネタを作ったりしてたからよく行ってたよね。あと夜遅くまで空いてるZESTとかに行ってコーヒー飲んだりさ、でも今の若い子ってZESTがわからないんだよね。」

日村「知らないんだ。」

設楽「ある程度の年齢からはわからないみたい。」

日村「ZESTって超オシャレなトレンディードラマに出てくるようなカフェレストランだよね。」

設楽「そう、三宿のZESTによく行ったね。あそこのアップルパイが好きで“大人な東京!”って感じがしたんだよな。」

日村「シーザーサラダは俺はZESTで初めて知ったね。」

設楽「シナモンの丸めたやつがコーヒーについてきて、それが初めは何かわからなくてビスケットだと思ってかじっちゃったんだから!本当はそれをコーヒーの中に入れて混ぜるんだよね。」

日村「そうそう。」

設楽「ZESTはまだお台場にあるみたい。」

日村「へー!行きたい!あとTGIフライデーズも流行ったよね!」

設楽「TGIフライデーズもお台場にあってたまに行ったりするんだけど、あそこのニューヨークステーキの甘いソースが好きで、最初はステーキを甘いソースで食べるなんて考えられなくて。」

日村「それが美味いんだよねー!アメリカの味って感じでね。」

設楽「もう好きになっちゃって、赤ワインみたいなドロッとしたやつに漬けて食べるんだけど今だに好き!」

日村「俺もTGIフライデーズ大っ好き!」

設楽「あそこでもオニオングラタンスープを頼んでたな!チーズがカップの外にベロンベロンになってて、またデニーズとは違う感じなんだよね。」

その他にも若手時代によく行ったお店、シェーキーズ・カプリチョーザ・ふらんす亭・フォルクスなどの話で盛り上がったのでした。

(TBSラジオ『JUNK』より抜粋)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 毎日2回更新!4コマ漫画『かりあげクン』かりあげクンの言葉を信じたら…

    ふたまん++
  2. 顔が長く見えない!面長さんがマネすべきボブヘア〜2026年4月〜

    4MEEE
  3. 尼崎市の鉄道全駅周辺すべてで「路上喫煙」が禁止に!今年3月「武庫川駅周辺」が新たに区域追加 尼崎市

    Kiss PRESS
  4. 【抹茶、抹茶、中も外も抹茶!】ダブル使いでカフェ級クオリティ♡とろける抹茶ティラミスクッキー

    BuzzFeed Japan
  5. 【卵サンドの具をご飯で巻いたら...】「パンより合う」「何で今までやらなかった?」子どもが爆食する絶品のり巻きレシピ

    BuzzFeed Japan
  6. 旬の食材を目の前で揚げる天ぷら専門店!ランチ限定のお得な天ぷら膳|米子市

    na-na
  7. 甘くないいちごが劇的に変わる!切って漬けるだけの“ちょい足し調味料”

    saita
  8. 淡水魚トップクラスの味を誇る『ホンモロコ』 逆立ちさせて焼くと美味しいワケとは?

    TSURINEWS
  9. ★明日のラッキー星座は? 12星座占い・運勢ランキング - 4位~12位【2026年4月12日(日)】

    anna(アンナ)
  10. ★明日のラッキー星座は? 12星座占い・運勢ランキング - 1位~3位【2026年4月12日(日)】

    anna(アンナ)