Yahoo! JAPAN

かわいいウルトラマンの怪獣ランキング!…ブースカ、ピグモン、バルタン星人らウルトラ怪獣ランクイン

ランキングー!

かわいいウルトラマンの怪獣ランキング!ウルトラ怪獣TOP20

「かいじゅうステップ」ってご存じですか?ウルトラマンシリーズのウルトラ怪獣をかわいくデフォルメしたキャラクターがEテレアニメで大人気なんです。しかも待望の新シリーズ「ウルトラマンZ(ウルトラマンゼット)」が6月20日午前9時から放送予定。新たなかわいい怪獣も誕生するかも!いま、ウルトラ怪獣がアツい…!
ということで「かわいいと思えるウルトラ怪獣」を大調査。ユニークなキャラがたくさん集まりました!ぜひご覧ください!
1位に輝いたのは…!

【かわいいウルトラマンの怪獣ランキング!ウルトラ怪獣TOP20】

第1位 ピグモン
第2位 ブースカ
第3位 バルタン星人
(4位~20位は『ランキングー!』サイトに掲載中)


優しい心とユーモラスな姿で圧倒的な人気!第1位はピグモン!

<投票者のコメント>
「ピグモンの歩き方が孫に似ていてかわいい」
「ちっちゃくて優しい、人間の味方。鳴き声も可愛い」
「にくめないブサカワ」

別名「友好珍獣」で子どもの心をもった優しいウルトラ怪獣。「ウルトラマン」第8話「怪獣無法地帯」では遭難した測候所員に水や食料を届けていたり、第37話「小さな英雄」ではジェロニモンの人間襲撃計画を科特隊にリークし、イデ隊員を助けたのちに死んでしまいます(泣)。怪獣と言っても攻撃性はなく、マスコット的な存在。その後のシリーズでもたびたび登場していますね。ユニークでかわいい風貌と動き、そして心優しい性格でランキング1位は納得の結果です!


怪獣っていうよりもほとんどゆるキャラ!第2位はブースカ!

<投票者のコメント>
「ブースカがウルトラ系だと知らなかった。ブースカかわいいよね」
「ドジでおっちょこちょいなところが癒される。シオシオノパー!」
「怒った時が可愛い」

第4位・カネゴンが登場した「ウルトラQ」の「カネゴンの繭」をベースに、「家庭に怪獣がいたら」という設定でウルトラマンシリーズからのスピンオフ的に制作されたのが「快獣ブースカ」。ウルトラ怪獣というよりも子どもたちのお友達的存在です。だから「快」獣。イグアナに栄養剤を与えて生まれたとのことですが、王冠のようなトサカがあったりして見た目は完全にゆるキャラです。嬉しいとき「バラサバラサ」、悲しいとき「シオシオのパー」、怒ったとき「プリプリのキリリンコ、カッカッカ」と発したりして、攻撃レベルはほぼゼロ!
そして、誕生から50年以上を経た2018年には、ついにウルトラマンシリーズTV作品「ウルトラマンR/B」に初登場を遂げています。同じタイミングで、なんと26年ぶりにブースカのソフビも発売されました。人気がうかがえますね。


ウルトラ怪獣界の超有名人!第3位はバルタン星人!

<投票者のコメント>
「一番見慣れているから可愛く思えてくる」
「ハサミLOVE」
「超有名人^_^」

「ウルトラマン」第2話「侵略者を撃て」に登場。ザリガニのような腕、フォッフォッフォッというあの声、セミのようなあの顔、どれもがキャッチーで、ウルトラ怪獣についてあまり知らない人でも、バルタン星人だったら知ってるって言う方がたくさんいるはずです。バルタン星で発生した核の脅威から逃れるために20億3000万人もの同胞と共に宇宙を旅していたバルタン星人。新たな移住先として目星をつけた地球で、ウルトラマンと戦うことになります。以降のウルトラマンシリーズにも数多く出演。さらにゲームやカードの他、バラエティ番組への単独出演も果たすなど、ウルトラ怪獣界の中心メンバーのひとりですね!


4位から20位には他にもミラクル星人や、ジャミラなどがランクイン!あなたがカワイイと思うウルトラ怪獣はランクインしていましたか?

以上、10~60代の男女(性別回答しないを含む)12062名が選んだ「かわいいウルトラマンの怪獣ランキング!ウルトラ怪獣TOP20」でした。

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:10~60代の男女(性別回答しないを含む)12062人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 絶景と秘湯に出会う山旅(9)幻想的な大台ヶ原と山あいの料理旅館・朝日館

    TABIZINE
  2. 最近やたらかっこよくなった30歳以下のジャニーズランキング

    gooランキング
  3. 上白石萌歌「夢のよう」、土佐兄弟との対面に感激

    ナリナリドットコム
  4. 100%ビーフパティで250円! バーガーキングの「テリヤキ」、14日間だけのお楽しみ。

    東京バーゲンマニア
  5. おばたのお兄さん、“虹プロ”J.Y. Park氏に激似

    ナリナリドットコム
  6. 子どもの夜泣きに「うるさい」と言う旦那さん。どう対処したらいい?

    ママスタセレクト
  7. 「初デートで鳥貴族、私は安く見られているの?」20代後半女性の投稿に批判相次ぐ 「試されているのかも」という声も

    キャリコネニュース
  8. 【愛とバトルの姉妹と母】お互いの性格はお見通し #4コマ母道場

    ママスタセレクト
  9. リモートワークがもたらす日本型経営の崩壊 とはいえ、欧米式も「疲れる」「馴染まず」?(小田切尚登)

    J-CAST会社ウォッチ
  10. Mrs. GREEN APPLE、初のベストアルバム『5』発売直前企画・Nintendo Switch用ゲーム『あつまれ どうぶつの森』で オンラインファンイベント開催!

    WWSチャンネル