Yahoo! JAPAN

「かわいいなぁ」ペロペロ……猫のグルーミング動画にとろけそう

おたくま経済新聞

画像提供:仲良し保護猫 うに むぎ はち むー(@uni_mugi_hachi)

 子猫の寝ている姿って、本当に可愛くて癒やされますよね。それは当然、猫も同じ。茶トラ猫のむぎくん(オス)は、白黒ハチワレ子猫のむーくん(オス)のことが可愛くて可愛くて、どうやら寝られないようです。そんなむぎくんの動画を、飼い主さんがTwitterに投稿し、たくさんの猫好きを癒やしています。

 飼い主さんは6月29日、「子猫がかわいすぎて寝れない猫」というコメントと共に、動画を投稿。その動画には、むぎくんとむーくんが仲良く並んで、「へそ天」状態で寝ている姿が映っているのですが、少しすると、むぎくんがむーくんを抱きかかえるようにして、顔をペロペロなめていました。

 「かわいいなぁ、よしよし」と、今にもむぎくんの声が聴こえてきそうですが、この投稿には、1万件以上のリツイートと、4万件以上のいいねが付き、「癒やされる~」「うわー、たまらーーーん」「とろける」など、多くのコメントが寄せられています。

 飼い主さんにお話を伺ったところ、「いつも一緒に寝たり遊んだりしています」とのこと。さらに、飼い主さんは、むぎくんとむーくんの他にも、茶トラ猫のうにくん(オス)と、ハチワレ猫のはちちゃん(メス)を飼っているのですが、「上の3匹(むぎくん、うにくん、はちちゃん)は比較的面倒見が良く、むーは遊んでもらっています」と教えてくれました。

 「何度かこのようなグルーミングを見かけたことがあります」と、話す飼い主さん。やっぱり、むぎくんは、むーくんのことが大好きのようですね。むぎくんがグルーミングしているところを見た時、「とっても可愛いな、今日もお兄さんとして下の子を思いやっているな」と思ったそうです。何度もこの光景を見られるなんて、飼い主さんが羨ましい……!

 むーくんがペロペロされているところをもっと見たい人は、飼い主さんが「うにむぎはちチャンネル」というYouTubeチャンネルで、たくさんの動画を公開していますので、見てみるのも良いかもしれません。

<記事化協力>
仲良し保護猫 うに むぎ はち むー(@uni_mugi_hachi)

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事