Yahoo! JAPAN

オードリー若林、スーパーで妻と一緒に買い物をしないワケ

Techinsight

「家のことは何もやってない」と話した若林正恭

オードリー(若林正恭、春日俊彰)がレギュラーを務めるバラエティ番組『ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~』(テレビ東京系)で、若林が春日のよきパパぶりを実感する一方、自身は夫婦でスーパーに行きながら一緒に買い物をしない理由を明かして共演者をざわつかせる一幕があった。さらに「家のことは何もしない」という若林は、パネリストの田中美佐子から思わぬことを指摘されてカチンときたようである。

1月19日放送された『ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~ 業務スーパー激安すぎる商品&ビバホーム絶対お得な超便利グッズSP』でのことだ。春日俊彰が「夫婦でスーパーに行くよ」とプライベートに触れたところ、若林正恭は「仲良く買い物するの?」と思わず唸った。2019年5月に一般女性の「クミさん」と結婚して2020年5月に第1子となる女の子が生まれた春日俊彰。バラエティ番組でプロポーズしながら入籍前に浮気が発覚するハプニングもあっただけに、若林は仲睦まじそうな様子を聞いて「けっこう春日がいいパパになってきてるな」と嬉しそうだった。

若林正恭は2019年11月22日に15歳下の看護師の女性と結婚している。しかし夫婦でスーパーに行っても、自分は必ず車の中で待っているそうだ。結婚歴26年で19歳の娘がいる女優の田中美佐子が「何で一緒に行かないの?」と怪訝そうにしたところ「別にできることないし、一緒に見たいとも全然思わない。ずーっと車の中で本を読んでます」と若林。さらに「家のことも何もやってない」とさらけ出すので、田中が呆れて「味覚もないんじゃない?」と投げかけた。

いきなり飛躍した解釈をされて若林も「ちょっとムカついちゃいましたけど」と動揺を隠せなかったが、田中によるとそれなりの理由があるらしい。料理が得意なだけに気になるのだろう、「こういう人に限って、食べていても美味しそうに食べなさそうな感じがする」というのだ。

そんな田中美佐子はインスタグラムで手料理をたびたび披露しており、1月17日には「今日は大体がいただきものでした 美味しかったです!」とアナゴ寿司や豚キムチの写真に加え、愛犬が皿を覗きこむところを「犬って…ブロッコリーを欲しがる。美味しいのかな?」と投稿して興味津々のようだった。

ちなみに若林は、昨年10月にラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で妻と鮎を釣りに行ったエピソードをトークするなか「天然と養殖では味が違う」とこだわれば、1月12日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京)では「週3回ぐらいは食べないと気が済まない」ほど蕎麦が好きで、蕎麦アレルギーの妻に「ジョギングしてくる」と言いながらその足で蕎麦屋に入ることを明かしていた。田中美佐子と「味覚」についてトークすれば思いのほか意気投合するかもしれない。

画像2枚目は『田中美佐子 2022年1月15日付Instagram「仕事終わって、こんなでっかい苺」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【関連記事】

おすすめの記事