Yahoo! JAPAN

きょうの料理レシピ: 豚肉と白いんげん豆のカスレ風煮込み

みんなのきょうの料理

きょうの料理レシピ: 豚肉と白いんげん豆のカスレ風煮込み

フランスの伝統料理「カスレ」。手づくりならではの軽やかで深みのある味わいで、どっさりつくっても、あっという間になくなります。

豚肉と白いんげん豆のカスレ風煮込み

【材料】()

豚肩ロース肉 3枚 たまねぎ 1コ トマトの水煮 1缶 白いんげん豆 400g 白いんげん豆のゆで汁 カップ1/2 塩 こしょう バター 40g

【つくり方】

1. たまねぎは縦半分に切って縦に薄切りにする。トマトの水煮は細かくつぶす。豚肉は3~4等分に切り、両面に塩小さじ1/2、こしょう少々をふってなじませる。

2. 深めのフライパンまたは鍋にバターを強めの中火で熱し、豚肉を入れて揺すりながら焼く。両面に焼き色がついたら端に寄せ、あいたところにたまねぎを加えて炒める。

3. たまねぎがしんなりとしたら、トマトの水煮、白いんげん豆、白いんげん豆のゆで汁を加えて全体を軽く混ぜる。塩小さじ1、こしょう少々をふり、煮立ったら火を止める。耐熱皿に移し、160℃のオーブンで1時間焼く。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 飼い主の手によって命を奪われた子犬のチワワ。犬と生きるという意味や責任を見つめ直して。

    わんちゃんホンポ
  2. 息子との2人暮らしで家事&育児の大変さを思い知った大久保嘉人…妻への感謝の言葉に坂下千里子が感涙!

    フジテレビュー!!
  3. 【第14回 北区ふゆっこまつり】おうちで絵馬を作ってみよう! 素敵なフォトスポットもあるよ

    日刊にいがたWEBタウン情報
  4. 【子守りのエキスパート】 男の子の笑いのツボを押さえたあやし方が最高!ふたりの関係は…大親友♡

    PECO
  5. ブロック塀に頭がはまってしまった犬 他の犬に噛まれる二重の災難に見舞われながらも無事救出(米)

    Techinsight
  6. 「今日は会えなかったわね」車に残されたメモに激怒した妻、追い出された夫がSNSでメモの主を探す(豪)

    Techinsight
  7. [上越おくやみ情報] 1月23日更新

    上越タウンジャーナル
  8. 「届かニャ~イ!」爪とぎポールが使えないと不満を述べる子猫

    ねこちゃんホンポ
  9. <離婚したくなった話>夜泣きに怒鳴る夫がムリ!先輩ママからのアドバイスは【まんが】

    ママスタセレクト
  10. 皮膚がんで頭に穴、週2回の日焼け用ベッドを使用していた36歳女性「私のようにならないで」(英)

    Techinsight