Yahoo! JAPAN

声優・中村悠一のはまり役だったアニメキャラランキング

gooランキング

声優・中村悠一のはまり役だったアニメキャラランキング

低音ボイスが魅力で、正統派イケメンを演じることが多い声優の中村悠一。時には、見た目がかわいい女装キャラや老人キャラ、動物キャラなど、意外なキャラクターを演じることも少なくありません。そこで今回は、中村悠一がこれまで出演してきた作品の中で、最もはまっていたキャラクターが誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

1位 月宮林檎
2位 カラ松
3位 グレイ・フルバスター

1位は「月宮林檎」!

アイドルを育成する芸能専門学校・早乙女学園の教師。自身も現役の女装アイドルとして活躍している。明るい性格で、テンション高めな女性口調が特徴。中村悠一の声としてはかなりのハイトーンで話す。

登場作品:うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%
放送期間:2011年7月~2011年9月(第1期)

2位は「カラ松」!

赤塚不二夫の名作ギャグ漫画『おそ松くん』に登場する六つ子が大人になった世界を描いた『おそ松さん』。次男のカラ松は、ナルシストで常に自分の世界に浸っているが、兄弟たちからは相手にされていない。

登場作品:おそ松さん
放送期間:2015年10月~2016年3月(第1期)

3位は「グレイ・フルバスター」!

魔導士が集まるギルド「FAIRY TAIL」を舞台にした作品。グレイ・フルバスターは氷をさまざまな形に変え武器にする造形魔導士で、実力はトップクラス。主人公・ナツとは犬猿の仲だが、良きライバル。

登場作品:FAIRY TAIL
放送期間:2009年10月~2013年3月(第1期)

長きにわたって放送されてきた作品のキャラクターが上位を争う結果となった今回のランキング。気になる4位~50位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたは、どのキャラクターが中村悠一に最もはまっていたと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1103票
調査期間:2020年12月20日~2021年1月03日

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 片付けたいけどやる気が起きない…。片付けのモチベーションを上げる6つのコツ#整理収納アドバイザー直伝

    saita
  2. 【クイーンS】4戦連続好走中! 1番人気想定マジックキャッスルに死角はあるのか?【動画あり】

    SPAIA
  3. 上白石萌歌、隣席の布袋寅泰に「何されてる方なんですか?」

    ナリナリドットコム
  4. 上白石萌歌、隣席の布袋寅泰に「何されてる方なんですか?」

    ナリナリドットコム
  5. ライブハウス「月見ル君想フ」リニューアル1周年を記念したイベントがスタート 東郷清丸、吉澤嘉代子らが出演

    SPICE
  6. 『がんイコール死とは言わないで』『がんと闘うという言葉が嫌い』両側乳がんになりました100

    SODANE
  7. 東京2020オリンピック 初のサーフィンが7/25開幕! 会場へと誘う上総一ノ宮行きE233系と木更津行きE131系の人たち

    鉄道チャンネル
  8. 掃除してもとれない「排水口のしぶとい悪臭」を撃退!手を汚さない“かんたん排水口掃除術”

    saita
  9. 【2021】表参道で人気のイタリアン6選!今年オープンのお店から期間限定メニューの紹介まで

    OMOHARAREAL
  10. 海の前の特等席「AKASE海岸」の貝汁とエビフライが控えめに言って最高だった

    肥後ジャーナル