Yahoo! JAPAN

南沙良、あばれる君とガチバトル!? 『ポケモンカードゲーム』新CM出演

Pop’n’Roll

南沙良、あばれる君とガチバトル!? 『ポケモンカードゲーム』新CM出演

南沙良が出演するポケモンカードゲームの新CM『「HOP STEP POKÉCA」 篇 Mission 1』が、5月14日(土)より全国にて順次オンエアすることが決定した。

今回のCMでは、『ポケモンカードゲーム』好きとしても知られる、お笑い芸人・あばれる君がサブキャストとして登場。

CM撮影前に、“ポケモンカードであばれる君に勝利せよ”と書かれた指令書を突然渡された南が、あばれる君と『ポケモンカードゲーム』のリアルバトルをくり広げるさまが収められた内容となる。

南沙良&あばれる君インタビュー

――今回のCM撮影はいかがでしたか?

南沙良:
最初どなたと対戦するか聞いていなくて、扉を開けた時にあばれる君さんがいらっしゃって、とてもびっくりしました!

あばれる君:
いつもドッキリを仕掛けられる側で、仕掛ける側は初めてだったので、心臓がバクバクでしたね! 沙良ちゃんが入ってきた時は、透明感がありすぎて、人間じゃなくて“春のそよ風”が入ってきたのかと思いました(笑)。

――あばれる君をポケモンに例えると何ですか?

南沙良:
カイリキーですね。全体のフォルム?が似ていて、あばれる君さんと重なります!

あばれる君:
光栄です! 僕のお気に入りのポケモンです!

――今回のCMのテーマは“HOP STEP POKÉCA”ですが、これからステップアップしていきたいことは何ですか?

南沙良:
今年20歳になるので、車の免許を取りたいですね。

あばれる君:
検定をどんどん受けていきたいですね。周りの芸人が笑いを取っていっているんで、僕は資格を取ろうと思っています(笑)。

――今回のCMの見どころは何ですか?

南沙良:
あばれる君さんとは3回も対戦してすごく楽しかったので、その楽しさが伝わればいいなと思いますし、みなさんにぜひ興味を持っていただけたらなと思います。

あばれる君:
撮影ではリアルに対戦をしているので、その臨場感や、2人の目線のアングルをぜひ楽しんでいただきたいですね。『ポケモンカードゲーム』をやっていない人でも、楽しんでもらえるCMだと思います!

ストーリー

『ポケモンカードゲーム』を初めて間もない南沙良。『ポケモンカードゲーム』のプレイヤーとして成長するべく、さまざまなミッションに挑みます。突然渡された指令書に書いてあったのは、「ポケモンカードであばれる君に勝利せよ」という文字。ミッション第1弾として、『ポケモンカードゲーム』好きとして知られる、お笑い芸人・あばれる君との対戦に挑む。果たして勝利を掴むことはできるのか。

撮影エピソード

CMキャラクターを務め、今回で2回目の撮影となる南。今回は初の共演者(以下「対戦相手」)として、あばれる君がサブキャストとして登場。

南は、撮影が始まるまで対戦相手が誰だか知らされておらず、指令書を開封し、扉を開けるやいなや、あばれる君がスタンバイしているというドッキリが仕掛けられる。驚きを隠せない南を尻目に撮影はスタート。実際の撮影では、CMキャラクターである南と、『ポケモンカードゲーム』好きのあばれる君がリアルに対戦。約2時間にわたって計3戦し、12戦目はあばれる君の勝利、ラスト3戦目で南が勝利。また撮影では、2人の目線が特殊な方法で撮影されており、南は腕に、あばれる君は胸にカメラを装着し、2人のリアルな目線(手元)が映像に映し出されている。

そのほか、勝負を決めるワザとして登場している、強力なワザ“ダイランス”のイントネーションがなまってしまい、正しい発音に苦戦する南の様子や、発音練習で“大ライス”と言ってしまう南に笑いが巻き起こる一幕も。

■出演
南沙良(CMキャラクター)、あばれる君(サブキャスト)

放映開始:2022年5月14日(土)
放映地域:全国
放映形態:15秒/30秒

©2022 Pokémon.
©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

【関連記事】

おすすめの記事