Yahoo! JAPAN

春にぴったりの桜スイーツ!手作り八重桜ジェラートをご紹介!(広島県安芸高田市)

ひろしまリード

八幡アナ

春の時期にぴったりな桜スイーツを広島ホームテレビ八幡アナがご紹介します。今回は広島県安芸高田市の田園風景の中に佇む手作りジェラートの店「ばぁばの蔵かふぇ」!

ばぁばの蔵かふぇ

八幡アナ「蔵!雰囲気あります。二階もあってお昼寝もできますよ~。」

八幡アナ

こちらのカフェでは、裏の庭で無農薬栽培した旬の野菜や果物を使用しています。ふきのとうやハーブなど珍しい味のジェラートも。

左から「手作りジェラートローゼル 550円/手作りジェラートふきのとう 550円」※期間限定

また、この時期は八重桜を使った、手作りスイーツやお茶漬けが楽しめます。特に人気なのが「八重桜ジェラート」

八重桜ジェラート 550円 ※期間限定

こちらのジェラートに使用するのは、ばあばの同級生のお庭に咲く8分咲きの八重桜。

塩漬けし、10日間天日干した八重桜をこだわりのジェラートに混ぜると完成!

八幡アナ「ん~!桜もちのような上品な甘さ!後味はしっかりミルクの濃厚さと八重桜の塩気のバランスがちょうどいいです。春を感じます。」

八幡アナ

2代目看板ばあば末田美穂さん「大自然の中でおばあちゃんちに帰ってきたよ~みたいな感じで来ていただければ。」

2代目看板ばあば末田美穂さん

ここでしか味わえない、まごころたっぷりの八重桜ジェラート。五感で春を感じてみては?

■お店情報
ばぁばの蔵かふぇ
住所:広島県安芸高田市高宮町原田478
電話番号:090-2802-2234
定休日:水曜日

広島ホームテレビ『5up!』(2022年4月1日放送)
「ググッと瀬戸内」

ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 水を描かず優雅に泳ぐ鯉を表現 五感で感じた色彩を伝える色鉛筆画家・三賀亮介

    おたくま経済新聞
  2. モダンで洗練されたデザインの店内で特別な時間を ホテルモントレ姫路「メロン&マンゴー アフターヌーンティーセット」姫路市

    Kiss PRESS
  3. <高2息子の反抗期>愛情たっぷり育てた息子から「死ね」甘えてる、で済まされるの?【まんが】

    ママスタセレクト
  4. 堀ちえみ、退院するも下腹部の痛みがあることを告白「一週間ほどは仕方がない」

    Ameba News
  5. キャシー中島、亡き長女を思い心境を告白「今生きていたらどうしていたのか」

    Ameba News
  6. 福山雅治、故郷・長崎のために立ち上がる「長崎を自分をもっと一緒に面白がりませんか?」

    Techinsight
  7. 才賀紀左衛門の彼女、そうめんを大人買いするも「やってしまったかもしれない」

    Ameba News
  8. 小柳ルミ子、10年以上前の『ユニクロ』品を着用して会食へ「カッコ良い」「似合ってます」の声

    Ameba News
  9. 【GAPベビー】「どストライク」「ずっと欲しかった」大人気デニムベビー服4選

    たまひよONLINE
  10. 【イオン】大容量の「ひとくちあんドーナツ」のコスパってどうなの?甘党の記者がレビュー。

    東京バーゲンマニア