Yahoo! JAPAN

全員50歳越え!奇跡の若見えイケメン俳優ランキング

ランキングー!

写真:つのだよしお/アフロ 50歳越えに見えない!イケメン俳優ランキング

女優さん同様、男性俳優さんに年齢を聞くのって野暮なことなのかもしれませんが、実際の年齢を知っちゃうと「ホントですか?」って思っちゃうような方、やっぱりたくさんおられますよね。世の中の「50歳オーバー」イメージを覆す、魅力の俳優さんたちが勢ぞろいです。ぜひご覧ください!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【50歳越えに見えない!イケメン俳優ランキング】

第1位 竹野内豊
第2位 福山雅治
第3位 西島秀俊

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の女性3706名

カッコ良さが匂い立つようなイケメン!第1位は竹野内豊!

<投票者のコメント>
「落ち着いた感じがいい、声が大好き」

「まだ40代に見える」

「肌のツヤが若い俳優と変わらない!」

1971年1月2日生まれで、2021年で50歳を迎えた竹野内豊さん。竹野内さんって、「ビーチボーイズ」(1997年)の頃から「義母と娘のブルース」(2018年)に至るまで、常に最強クラスのイケメンですよね。50歳を迎える男性にイケメンってワードは軽すぎるのかもしれないんですけど、そこにいるだけでカッコ良さが匂い立つような揺るぎないイケメン、それが竹野内さんです。
2021年4月期ドラマ「イチケイのカラス」では、11年ぶりに月9で主演を務め話題に。ゆるくて型破りな刑事裁判官役、渋いだけじゃないお茶目な表情には何度だって胸キュン!このランキングでの第1位、やっぱり竹野内さんで納得です!


天が二物を与えちゃった人!第2位は福山雅治!

<投票者のコメント>
「安定のかっこよさ。年を重ねて益々素敵に」

「デビュー当時から童顔で肌も綺麗に見えるから」

「ずっとあの顔…不老の人」

1969年2月6日生まれで、2021年で52歳を迎えた福山雅治さん。俳優活動と音楽活動、それぞれの分野で日本を代表する存在のひとりって、ある意味芸能人としては最強ランクの才能の持ち主ってことですよね。そしてあの甘いマスクですからね、50歳過ぎたからって、そうは簡単に老けちゃうなんてこともないわけです。2020年12月には30周年オリジナルアルバム「AKIRA」を発表された福山さん、これからも音楽とお芝居でファン層を拡大され続けるはずです!


年齢を重ねることの素晴らしさを体現!第3位は西島秀俊!

<投票者のコメント>
「ハードな撮影にも挑んでいる印象だから」

「年齢と共にドンドン素敵になっていく!」

「50歳でこんなにフレッシュな感じのする人いないと思う」

1971年3月29日生まれで、2021年で50歳を迎えた西島秀俊さん。お若く見えるのはもちろんなんですけど、年齢を重ねていくことの素晴らしさみたいなものを体現されているところもあって、ますます魅力的になっいる俳優さんですね。加齢に抗おうとする必死さみたいなことが全く感じられなくて、とってもナチュラルにお仕事を楽しんでおられる様子が西島さんには漂っています。笑うと浮き出るシワさえも素敵!


4位以下は大沢たかおさんや、東山紀之さん、上川隆也さんなどがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事