Yahoo! JAPAN

井上清華アナは「漫画のキャラに恋するタイプ」

ナリナリドットコム

フジテレビの井上清華アナ(27歳)が、6月22日に放送された情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)に出演。自身は「漫画のキャラに恋するタイプ」だと明かした。

21日に都内で行われた「第6回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」授賞式に出席し、「漫画を教科書に恋愛を学んできた」と語った空気階段・鈴木もぐらの話題を紹介した流れで、井上アナは「もぐらさんの気持ち、わかります」とコメント。

鈴木唯アナから「お、わかるんですか?」と聞かれた井上アナは「私も漫画のキャラに恋するタイプで、高校時代は『ストロボ・エッジ』の蓮くんってわかります?」と逆質問、鈴木アナが「ちょっとあんまり…」と言うと、ギアを上げて早口になり、「蓮くんが本当にカッコ良すぎて、何度も読み返したんですけど、それでも足りなくて。授業中とかもずっと蓮くんのことを考えてちゃうみたいな。ここで(妄想を)鍛えられたんです」と熱弁する。

一方、努めて冷静な鈴木アナは「あらまぁ、その頃から妄想してたんですね」とヒートアップする井上アナをいなし、「止まらなくなるので次行きましょう」と話題を切り上げた。

【関連記事】

おすすめの記事