Yahoo! JAPAN

高橋まこと(ex, BOØWY)がホストの配信限定イベント『PEACEMAKER』開催決定 第1回のゲストはチョコレートプラネット・長田

SPICE

『PEACEMAKER』

高橋まこと(ex BOØWY)がホストの配信限定イベント『PEACEMAKER』がスタートする。

伝説的ロックバンドexBOØWYのドラマー高橋まことがメインホストとなるこのイベントでは、高橋が友人をゲストとして迎え居酒屋で酒を飲むようなカジュアルな雰囲気で本音を語り合うという。第1回は、2020年12月28日(月)20時スタートとなり、テーマは解散から四半世紀を過ぎてもいまなお絶大な支持を得ているバンドBOØWYについて。ゲストにはお笑い芸人・チョコレートプラネットの長田庄平が登場する。氷室京介の公式ものまね芸人としても知られるチョコプラ長田が、“BOØWYの真相”に迫る直球の質問を高橋にぶつける。

なお、このイベントではZOOMを使って限定数の視聴者が2人のトークに参加、質問や意見をぶつけることができる。また、“BOØWYマスト10 SONGS”と題して、視聴者から集計したBOØWYのマスト上位10曲を、ライブ盤を含むCD収録曲からランキング発表する。さらに、後半ではミニライブも行われる予定とのこと。

『PEACEMAKER』は、今後も高橋の交友ネットワークで不定期に開催され、ロンドン在住の旧友が参加するかもしれないとアナウンスされている。

【関連記事】

おすすめの記事