Yahoo! JAPAN

100均のゴミ箱が優秀!シーン別に活躍するおしゃれダストボックス

PrettyOnline

100均のゴミ箱が優秀!シーン別に活躍するおしゃれダストボックス

100均のゴミ箱はいろいろなシーンで活躍!

さまざまな生活用品が手に入る100円ショップ。
「100均で便利なグッズがないかな?」と、定期的に近くのお店をチェックしている人もいるのではないでしょうか。そんな便利グッズが揃う100円ショップでは、キッチンやリビングなどで役立つゴミ箱も手に入ります。

この記事では、100円ショップで手に入るゴミ箱のデザインや使い心地にも注目しました。「ゴミ箱は欲しいけど、目立ってしまうものはあんまり……」、「気軽に買えて便利なものがいい」という人は、ぜひ100均のゴミ箱に注目してみてはいかがでしょうか。

ダイソーやセリアのゴミ箱にはどんなものがある?

ここでは、「ダイソー」や「セリア」で販売されているゴミ箱を5つ紹介します。
それぞれの特徴やおすすめの使用シーンなどをチェックしてみてくださいね。

1.【ダイソー】「ゴミ袋が見えないダストボックス」

@na7_139
@chelucy_my_home

「ダイソー」の「ゴミ袋が見えないダストボックス」は、ゴミ箱にかけた袋を隠すことができる便利なアイテムです。ゴミ箱にかけた袋が見えていると、どうしても生活感が出てしまい「インテリアに馴染まない……」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

このアイテムなら、「ゴミ箱が部屋の空間で悪目立ちしてしまうのを避けたい」という思いを叶えてくれそうですね。カラーは落ち着いたグレーとブラウンの2色展開なので、リビングや寝室のインテリアに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

2.【ダイソー】「卓上ハウススイングペール」

@usagi.works

次に紹介するのは、「ダイソー」の「卓上ハウススイングペール」です。家の形をしたコンパクトサイズのゴミ箱で、デスクのちょっとしたゴミ入れにおすすめです。屋根部分のカラーは、グレーとネイビーの2色から選べます。

また、ゴミ箱の中身が見えない構造になっているのも、うれしいポイント。屋根部分は簡単に取り外しできるので、お手入れもしやすいですよ。

「卓上ハウススイングペール」を使っている人の中には、ステッカーなどを使ってアレンジを楽しんでいる人もいるようです。家の形をしたかわいいデザインなので、アレンジの幅も広がりますね。

3.【ダイソー】「ゴミ箱(キッチン用、スクエア)」

@haruna_rncr

「ゴミ箱(キッチン用、スクエア)」は、キッチンで活躍する「ダイソー」のゴミ箱。こちらは、330円の商品です。フック部分を扉や引き出しに引っ掛けることで、キッチンスペースを有効活用できますよ。

また、ゴミ箱の幅は調節が可能で、使わないときはコンパクトに折りたためるところも魅力的! 料理中に出た生ごみや商品の包装なども、サッと処理できて便利です。「キッチン用にゴミ箱がほしいけど場所を取りたくない」という人は、ぜひこちらのアイテムを検討してみてはいかがでしょうか。

4.【ダイソー】「どこでもペタッとゴミ袋」

@sugary.voice
@camping_und_ich

4つ目に紹介するのは、「ダイソー」の「どこでもペタッとゴミ袋」です。こちらはゴミ箱ではありませんが、デスクやキッチン、洗面所など、ちょっとしたゴミ入れがほしい場所に役立ちます。袋ごと捨てられるので、「ゴミ箱自体をあまり持ちたくない」という人にもおすすめです。

「どこでもペタッとゴミ袋」は18枚入りで、おしゃれなインテリアにも馴染みそうな英字新聞柄・街柄の2タイプから選べます。2日に1回取り替えたとしても、1袋で1カ月以上は持ちますね。

また、紹介したアイテムは「ダイソー」のものですが、「セリア」や「キャンドゥ」、「スリーコインズ」などでも張り付けタイプのゴミ袋が販売されているようです。自分好みのデザインがあるかどうか、お店に寄ったときにはぜひチェックしてみてくださいね。

5.【セリア】「1dpダストボックス」

@haruchannel3

最後に紹介するのは、「セリア」の「1dpダストボックス」です。コンパクトサイズなので、限られたスペースで使うゴミ箱としておすすめです。「1dpダストボックス」はシンプルでやや丸みのある形が特徴で、収納ボックスとして使う人も多いのだとか。

コットンやメイクスポンジ、入浴剤などを収納して並べると、統一感が出てすっきりしますね。「ニトリ」や「無印良品」などで販売されている収納ボックスと並べても馴染みそうです。

もちろん、シンプルかつ使いやすいサイズ感は、ゴミ箱としても役立ちます。卓上ではデスクワーク中に出たティッシュやお菓子のゴミなどをその都度片付けられるので、キレイな状態を維持しやすいでしょう。洗面所でも場所を取りにくく、コットンや綿棒などのちょっとしたゴミ捨てに役立ちます。

まとめ

100均のゴミ箱は手軽に買える上に、デザインや用途が豊富でしたね。キッチンやリビングのゴミ箱を探している人は、ぜひ100円ショップのゴミ箱も検討してみてはいかがでしょうか。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. <明日の褒められ弁当>「サバ缶」でつくるかんたん“サバ缶大葉チーズ春巻き”

    saita
  2. 名張市美術展 入賞36点発表 24日まで武道交流館で展示

    伊賀タウン情報YOU
  3. 【新潟空港 HAPPYそらフェスタ 〜行こ行こ北海道!〜】新潟空港に北海道PRブースが登場!おいしいものもたくさんあるよ

    日刊にいがたWEBタウン情報
  4. 犬が悲しい気持ちになっている時の仕草4選

    わんちゃんホンポ
  5. 【最新版】ナッツの風味ととろける甘さ♪ピスタチオ味のチョコレートのおすすめTOP3!

    もぐナビニュース
  6. 実は医療資格をもっている意外な有名人ランキング…おかずクラブ・オカリナ、林原めぐみ、蛯原英里らランクイン

    ランキングー!
  7. フジファブリック・山内総一郎、40歳生誕祭ライブの配信が決定

    SPICE
  8. M・A・Oと日野聡からコメント到着 TVアニメ『異世界美少女受肉おじさんと』衝撃のビジュアルとPV解禁

    SPICE
  9. 猫のいたずらが止まらない…『やっちゃダメ』を上手に伝える3つの方法

    ねこちゃんホンポ
  10. 実家で柴犬を飼ってる人ならわかる♡ 久々の帰省を出迎えてくれる「最高の笑顔」の破壊力

    PECO