値上げが続く米問題について家族会議「出産などいろいろ出費が控えているので」
ものまねタレントの“ナナちゃん”こと古村奈々が4日に自身のアメブロを更新。値上げが続く米問題について家族会議したことを明かした。
この日、古村は「最近家族会議をしました お米がもう2倍近くどんどん値上げしてますが、うちはこれからのお米どうするのか まず備蓄米を買うのかどうか」と報告。「そもそも備蓄米を並んでまで買うのかというと、今は買う頻度は減らして高いけど普通のお米を買ってそっちを食べようってことになりました」と話し合いの結果を明かした。
続けて「ほんとはこれから出産などいろいろ出費が控えているので、なるべくお米の値段は抑えたいところ」と述べつつ「そもそも備蓄米すら手に入らない現状もある」と困った様子でコメント。自身の家庭について「普通のごはんをポン太優先で食べさせて、親もごはんが食べたいときはたまに食べるけど、せっかくだから」「多国籍な料理も夫婦で好きなのでいろんな料理を楽しもうかって話に」なったといい「最近なんだか話し合うことが多すぎて毎晩夜ごはんのたびに家族会議してます」とつづり、ブログを締めくくった。