Yahoo! JAPAN

イスの足にお顔がガンガン!それでもお掃除ロボットに乗り続ける猫

ねこちゃんホンポ

何事もなかったかのような涼しさ

ルンバ好きなこちらの猫さんはこゆきちゃん。起動すると駆けつけて飛び乗るほどお気に入りで『洗面器乗せ』が小雪ちゃんのお好みスタイル、遊園地のコーヒーカップ的な感覚で楽しんでいるのでしょうか。

さて、この日のルンバはこゆきちゃんを乗せたまま椅子の下を走行中。椅子の脚を障害物と認識し回避しようと小刻みな動きを繰り返しながら進むルンバのその衝撃にも動じることなく、こゆきちゃんは颯爽と乗りこなしていきます。

障害物ギリギリのところも「よし!通り抜けられる!」と判断し最適コースを進んでいく賢いルンバも、さすがに乗車している猫の間では計算できなかったようで…あ!危ない!こゆきちゃんは顔面を椅子の脚にめり込ませながらも「マーキングもできて一石二鳥♪」と激ポジティブなのか、そのまま何事もなかったように乗車を継続。

そしてたびたび顔面に迫りくる椅子の脚を受け入れお顔にめり込ませる何かの修行のような状態ですが満足感が伝わってきます。

いまどきの猫さんは「まだ自分からスリスリしてるの?私はルンバで自動マーキング」と思っているのかもしれません!?

「え?まさかここは病院?」驚愕する猫さんの表情が話題 | ねこちゃんホンポ「病院ニャの?」車の行先が動物病院だと知った猫さんの心の機微全開の表情が話題!驚き絶望する様子が可愛すぎます。│ねこちゃんホンポは、あなたと猫の暮らしを応援する猫専門の情報サイトです。猫にまつわる様々なコンテンツを掲載しています。ぜひ愛猫との生活にお役立てください
nekochan.jp

飼い主さんの@potechi_nikkiさんがこちらの様子をSNSに投稿すると「微動だにせず」「どかないという強い意志を感じる」と大きな話題になりました。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

ぽてこゆこめ@かにさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

【関連記事】

おすすめの記事