Yahoo! JAPAN

橋本良亮 本格ミュージカル初挑戦は「入りたてのJr.が『ユー、明日デビューだよ』と言われるようなもの」

フジテレビュー!!

本作は、現代社会が抱える家族間の絆やその崩壊、再生を中心に描きながら、心の病への向き合い方をテーマにした作品。

キャストは2チームに分かれ、双極性障害の母・ダイアナを安蘭けいさんと望海風斗さん、夫のダンを岡田浩暉さんと渡辺大輔さん、長男・ゲイブを海宝直人さんと甲斐翔真さん、長女・ナタリーを昆夏美さんと屋比久知奈さん、ダイアナの主治医、ドクター・マッデンを新納慎也さんと藤田玲さんが演じ、橋本さんと大久保祥太郎さんがナタリーの恋人・ヘンリーにWキャストで扮します。

ヘンリー役の橋本良亮(左)とナタリー役の昆夏美(右)

この作品の家族愛を例えるなら『クレヨンしんちゃん』の映画版!?

本番を直前に控え、同劇場のステージに2チーム総勢12名のキャストが勢ぞろい。フォトセッションを行った後、メディアの質疑応答に対応しました。

出演が決定したときの心境を聞かれた橋本さんは、繊細な問題を扱った作品だけに、過去に共演経験のある新納さんへ「難しいですよね。何かアドバイスはありますか?」と相談したのだとか。

すると、新納さんから返ってきた言葉が「難しいから頑張って」という一言のみで、橋本さんは「(稽古を)頑張りました」と苦笑いで振り返りました。

ヘンリーはナタリーをダンスパーティへ誘う

そして、「これまで音楽劇の出演はありましたが、“がっつりミュージカル”というのは初めてなので不安だったんです。入りたてのジャニーズJr.に『ユー、明日デビューだよ』って言うようなもの。この素晴らしい面々の中に混ざるのはスゴいことなので、この1ヵ月、最後までナタリーを愛したい」と、緊張感たっぷりにアピールしました。

ドラッグにハマりながらも、恋人のナタリーを一途に愛する少年を熱演

また、本格ミュージカル初挑戦に、「安蘭さんのチームも、望海さんのチームも“家族”が集まったときにものすごいパワーを感じるんです。僕は血がつながっていないので(苦笑)」と、家族の一員でないことに寂しさを感じている様子。

そんな家族間の愛情について、「昨日、寝る前にこの空気を例えるならば何だろうと考えたのですが、『クレヨンしんちゃん』の映画ぐらい愛があるなって」と独特の表現をし、他のキャストの皆さんがややポカンとした表情を浮かべると、「違いますね、はい」と自虐的に否定していました。

左から)海宝直人、岡田浩暉、安蘭けい、昆夏美、橋本良亮、新納慎也

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「お母さんだけど匂いが違う!」シャンプー後の母猫に警戒感MAXな子猫

    おたくま経済新聞
  2. 【開催】「温泉宿・ホテル総選挙2022」~6月26(フロ)日(日)より国民投票を開始~

    ソトコトオンライン
  3. 【北海道・旭川】普通のママが地域の子育てメディアの編集長になった理由|子育て情報誌「るんるん」佐々木響子さん

    ソトコトオンライン
  4. 葉山奨之と伊原六花がドラマシリーズ『シコふんじゃった!』でW主演 映画『シコふんじゃった。』30年後の相撲部員に

    SPICE
  5. 7 月1日は明石家さんまさんの誕生日【奈良県的今日は何の日】

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  6. 【Cafe√】お店のイメージは昔ながらの喫茶店。新発田の住宅街にできたのんびりカフェ(カフェルート)

    日刊にいがたWEBタウン情報
  7. 「ミント感ちょうどいい」成城石井の「チョコミントパルフェ」一瞬でなくなった。

    東京バーゲンマニア
  8. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』「山道」「猫の首輪」食べる前に手を合わせている人を見て?

    ふたまん+
  9. 彼氏の悪い噂が聞こえてきた! 即座にやってはいけないNG行動3つ

    コクハク
  10. 「野菜のスープ 黒豚のしゃぶしゃぶのせ」プロが教えるワンランク上の味!

    コクハク