Yahoo! JAPAN

今津|豚骨しょうゆ味で満足感のある自家製ストレート麺

ニシマグ

ラーメンが大好きな皆さーん。
阪神今津にある『もっこす』には、もう行かれましたか?

普通の醤油ラーメンや豚骨ラーメンと違い、豚骨ベース醤油味のあっさりとしたラーメンです。

普通の醤油ラーメンや豚骨ラーメンではなくて、少し変化のあるラーメンを食べたい人にこそ、
是非行ってみて欲しいラーメン屋さんです!

今回は大学の授業の合間に、ランチがてら行ってきたので、
レポートしていきたいと思います!

今津駅から徒歩1分にある

まずお伝えしたいのはその立地です!
実は『もっこす』は阪神今津駅から徒歩1分以内にあるんです。

阪神今津駅の”北出口”を出てそのままっすぐ行くと店に着きます。
看板が大きく掲げてあるので、どこにあるかがすぐに分かると思います。

ランチメニューは7種類

ラーメン3種類
中華そば 850円
チャーシュー麺 1050円
つけ麺 900円

サイドメニュー4種類
やきめし 400円
餃子 250円
チャーシュー丼 400円
豚皿 500円

その他、トッピングの味付玉子ねぎライスは100円で追加できます!

シンプルなメニュー設計なので、いつもは優柔不断で選べない僕でも、
すぐに中華そばを選ぶ事ができました!

店内の雰囲気

店内はカウンターのみで、感染対策はバッチリです。
静かというよりは賑やかな感じで、照明が多数ついており、明るいです。

定番の中華そば

僕は中華そばを頼みました。
まず最初にびっくりしたのは、チャーシューと、もやしとネギの量です。

見た目はパンチがありそうですが、意外とあっさりで、二郎系並みの満足感を味わう事ができます。

気になるお味ですが、スープは豚骨醤油のあっさりスープです。にんにくが効いており、豚骨とまでは行かないまでも、
あっさりの中にこってりさが伺えます。

チャーシューの脂も少なく、豚骨が苦手な僕も美味しく食べる事ができました。

麺は極細ストレートで、噛み応えがあり、野菜との絡みが最高に良いです。
一杯で大変満足感があり、お腹いっぱいになります。

友達はチャーシューラーメンを頼んでいたのですが、野菜、麺を全て包み込むチャーシューの量に驚いてました笑

こってり好きにもあっさり好きにも好かれる一品


阪神線沿いにある人気のお店”もっこす”は
いかがでしたでしょうか?

食べたいラーメン店の決定に役立てれば幸いです。

また、ニシマグでは
西宮にある様々なジャンルのグルメを紹介しているので、
ランチやディナー探しにお役立てください!

ほなっ!

【関連記事】

おすすめの記事