Yahoo! JAPAN

北区「西鈴蘭台駅」の近くに『鶏笑(とりしょう)』っていうテイクアウトの「唐揚げ専門店」ができてる

神戸ジャーナル

北区「西鈴蘭台駅」の近くに『鶏笑(とりしょう)』っていうテイクアウトの「唐揚げ専門店」ができてる

北区の神戸電鉄「西鈴蘭台駅」から歩いて4分のところに、からあげ専門店『鶏笑(とりしょう)西鈴蘭台店』ができてました。「中津しょうゆ」と「国産若鶏100%」のからあげがテイクアウトできます。神戸市北区北五葉1-6-1

写真は関西スーパーなどが入っている「レ・アール」や「顕修会すずらん病院」がある交差点。さらに進むとマクドナルドがあるあたりです。

「レ・アール」の手前を左に曲がると3分ほどで『鶏笑』が見えてきます。

『鶏笑』は「パレ北五条」という茶色い3階建てマンションの1階部分にお店はあります。

隣は「ユーカリプティース」というケーキ屋さんで、信号を越えて少し進むと「神戸市消防局 北消防署」があるあたり。

反対を向くとこんな感じ。さきほどの「レ・アール」や「顕修会すずらん病院」などがある交差点の方向です。

お店はメイン道路沿いではなく、1本となりの側道沿いにあるのでご注意を。

現在お店は営業していませんが「まん防」明けを目途に再開する予定みたいです。

チキン南蛮

秘伝のタレは、醤油・生姜・にんにくをベースに野菜・果汁、オーガニックハーブ&数種のスパイスで風味付けし、長時間熟成したこだわりの味なんだとか。

一番人気は、高タンパク低脂肪のムネ肉を使った「骨なしムネ」だそうですが、「第8回からあげグランプリ」のチキン南蛮部門で「最高金賞」を受賞した「チキン南蛮」も気になるところ。

「冷めても美味しい」がこだわりのから揚げみたいなので、お弁当の具にちょっとプラスするのもよさそうですね。

営業が再開したら一度試してみてはいかがでしょうか。

【店舗名】鶏笑 西鈴蘭台店
【ジャンル】唐揚げ・テイクアウト
【住所】神戸市北区北五葉1-6-1
【電話番号】078-595-7348
【営業時間】11:00~20:00
【定休日】不定休
【駐車場】
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。

【関連記事】

おすすめの記事