Yahoo! JAPAN

やりすぎ付録! リラックマ「デジタルメモ」、可愛いだけじゃないんだから!!

東京バーゲンマニア

宝島社のファッション誌「SPRiNG」2020年12月号(10月23日発売)増刊の付録は、「リラックマ」のマグネット付き「デジタルメモ」です。

見た目はカワイイデジタルメモの使い心地は? 一足早く手にした記者がレビューします!

増刊号は、セブン‐イレブン、セブンネットショッピング限定販売です。

可愛くて機能的

文字や絵を繰り返し書けるペーパーレスでエコなリラックマ柄のデジタルメモが登場です。中央の電源柄ボタンでワンタッチ削除ができます。

一瞬で消える!

キャラに紛れたマークが削除ボタン

裏面に、電源スイッチとマグネットがあり、ペンが収納されています。

裏面

サイズは約高さ22.7cm×幅14.5cm。本体もペンも、スリムで軽いです。テスト電池入り。切れたら、コイン型リチウム電池1個を用意してください。交換は、ドライバーが必要です。

ただ、書き心地はスラスラ書きやすく、マグネットも付いているので冷蔵庫などにも貼れます

さらに、右下の穴に付属のペンを通せば、なんと自立します

ペンも優秀。薄くて軽くて自立にも役立つ。

欲を言えば、間違えた時に全消し以外ができる「戻る」ボタンがあればなおベターでした。とはいえ、「付録」でリラックマデザインですし、さらっと書けるので、書き直しでも消しゴムを使うよりは楽そう。

価格は雑誌と合わせ税別1636円です。

【関連記事】

おすすめの記事