Yahoo! JAPAN

今田耕司、“アローン会”岡村隆史の失言に見解

ナリナリドットコム

タレントの今田耕司(54歳)が、6月6日に放送されたバラエティ番組「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(読売テレビ)に出演。独身芸人の集まり“アローン会”のメンバーである、ナインティナイン・岡村隆史(49歳)の失言問題について語った。

番組はこの日、岡村の失言について、明石家さんま(64歳)がラジオで“アローン会”に言及しながら「アローンって、やっぱ精神状態も変わってしまう。奥さんがいてたら、女性目線の意見も家で聞ける。もう集まってる場合じゃないねん」と発言したことをピックアップ。

これに今田は「アローン全員一致の意見を岡村が言ったわけじゃないから(笑)。アローンにも個性がありますから。アローン会で決めた公式コメントじゃないですから」とした上で、「まあ、あれやんね、そういうラジオって、時代が今変わってしまったから、ラジオでちょっとラインがあるとしたら、深夜のラジオって1時から3時っていうこの時間帯に耳傾けてる人ってコアなファンであったりとか、その時間でしか聞けない、言わばゴールデンタイム、プライムタイムでやってる人間、テレビでやってる人がラジオの中で声だけのことで、少しラインを超えたことを話すことがラジオの醍醐味やったわけですよね」と、深夜ラジオの特長を語る。

そして、今回の岡村の失言については「やっぱ言葉のチョイスを間違ってしまったんやな」「リスナー側からの相談目線に行きすぎたんかなと思う」とし、「働いている人、女性目線っていうのが確かにあれば、このコメントにはならんかったかなと思うよね」と見解を述べた。

岡村の失言が多くのメディアで取りあげられ、炎上状態になった後、“アローン会”の仲間である今田としては「心配したんは、やっぱり繊細な子やし、そこが一番心配でしたね。大丈夫かなっていう、結構やっぱ最初…あの…ニュースというか、そのネットニュースなんか見てても。でも今回は自分が原因なわけじゃないですか。自分がやってしまったっていうことで、すごい反省もしてたし、LINEもちゃんと返ってきてたんで、それはちゃんと反省して許してもらおうっていうのは、共通の意見でした。言ってました」と、岡村の精神状態を心配していたことを明かした。

また、今回の一件について、月亭方正は「一人でラジオやってる、あの空間で、何時間もでしょ。それはすごく危険やなっていう。生放送でしょ、しかも。そこをね、考えなあかんと思います」とコメント。今田も「ツッコミとか訂正してくれる人もおれへんしね」と同意した。

そして、岡村の失言問題への感想を求められたアイドルグループ・NMB48の渋谷凪咲(23歳)は、「私がずっと小さい頃からテレビで観てた岡村さんって、すごい元気で、少年みたいなイメージだったんですけど、このコメントを聞いて、ギャップでちょっとビックリしちゃったていう。引いちゃったっていう部分もありました」と正直な思いを語った。

コーナーの最後、月亭八光(43歳)は、今田に「これを機に“アローン会”は解散でよろしいですか?」と質問。

今田は「えー…東野いわく、(チュートリアル・徳井義実、岡村と問題続きで)いまアローン会じゃなく“地獄の軍団”になってる。でも本当に反省して謝って、許していただいてっていうか、やっぱりその…もう本当に何もかも失うまで攻撃するっていう、やっぱ謝罪して、考えを改めて、もう一回頑張るっていうのを応援する世の中であって欲しいなと思いますけどね。あとはチコちゃんに思いっ切り怒っていただきましょ」と語った。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. みんなは子どもごとに預金通帳を作っている?作る作らないで意見が分かれるけれど、大切なのは……

    ママスタセレクト
  2. 夏肌に自信を!顔のテカリの原因とテカリを防ぐメイク&スキンケア方法とは?

    PrettyOnline
  3. ミニーもチップもバニーもいる! しまむらのキラキラチャームが可愛いよ~。

    東京バーゲンマニア
  4. 鬼滅の刃、実写化予想!希望キャストランキング【炭治郎&禰豆子編】…横浜流星&浜辺美波、山﨑賢人&橋本環奈、平野紫耀&齋藤飛鳥などが上位に!!

    ランキングー!
  5. 三浦一族の末裔【駅ぶら03】京浜急行92

    鉄道チャンネル
  6. 絶景と秘湯に出会う山旅(9)幻想的な大台ヶ原と山あいの料理旅館・朝日館

    TABIZINE
  7. 最近やたらかっこよくなった30歳以下のジャニーズランキング

    gooランキング
  8. 上白石萌歌「夢のよう」、土佐兄弟との対面に感激

    ナリナリドットコム
  9. 洗濯機のイヤなニオイは『キッチンハイター』で一発解消!掃除のコツとニオイ対策術

    オリーブオイルをひとまわし
  10. 100%ビーフパティで250円! バーガーキングの「テリヤキ」、14日間だけのお楽しみ。

    東京バーゲンマニア