Yahoo! JAPAN

5月15日、色んなイベントが開催された山城地域!精華町のマルシェや初開催のパンフェスも大盛況【精華町・宇治市】

ALCO宇治・城陽

2022年5月15日(日)、山城地域では色んなイベントが開催されました!けいはんな記念公園(京都府相楽郡精華町精華台6-1)のマルシェや茶づな(京都府宇治市菟道丸山203-1)で初開催のパンフェスも大盛況でしたよ!

こちらは「ポケットマルシェ in けいはんな記念公園」!お昼頃に訪れたところ、ファミリーなど多くの方で賑わってました!

会場には楽しい雰囲気が漂っていてワクワク。

お買い物が楽しいのはもちろん、キッチンカーもたくさん来ていて、美味しそうなフードメニューもたくさんありました!

ポケットマルシェは色んな場所で定期的に開催されていて、いつも多くの来場者が楽しまれています。(大人も子供も楽しめる、とっても素敵なイベントなんですよ!)

緑がいっぱいの会場は、ぶらぶら歩いているだけでも心地良い~!

今の季節、屋外のイベントって楽しいですよね!

…という事で、もう1つ屋外イベントに行って来ました!

こちらはお茶と宇治のまち歴史公園(茶づな)で開催された「おいしいパン大集合!フェスティバルin宇治」。

館長の方によると、オープン前から600人ほどの方が並ばれて、茶畑のあたりまで行列ができていたそうです!

出店されていた店舗のうち約半数が12時半頃に完売し、近隣のパン屋さんはお店に戻ってパンを補充。2~3度補充に行かれたお店もあったようです。

終盤には会場のすぐ近くにある店舗が在庫を補充し、なんとか最後までパンをキープされてました!

こちらのイベントは当初は3月下旬に予定されていましたが、荒天予報が出ていたため中止となりました。

すると一般の方から「次はいつやるんですか?」という声が多数。そんな声に応えるために、通常のマルシェの予定に代えて開催される事になったそうです。

「今後も多くの方に喜んでもらえるイベントを開催していきたい」とのことでしたよ!

【関連記事】

おすすめの記事