Yahoo! JAPAN

【東京ディズニーシー】輝くトートはオタクの味方!冬装備“まるごと”入る大容量&パスケース付き

ウレぴあ総研

トートバッグ(縦33cm×横44cm×マチ16cm 356g)4,300円 ©Disney

2018年、2019年に公演されたハーバーショー「イッツ・クリスマスタイム!」をモチーフにしたトートバッグ。

「白は汚れそうだし固めで使いにくいかも? 」と悩みながらも購入した結果、大正解だった使用感レポート。

シャンパンゴールドの輝きにウットリ

ディズニー特集 -ウレぴあ総研


美しく反射するゴールドプリント ©Disney 

白地にシャンパンゴールドで描かれたミッキー&フレンズが美しく光を反射します。

星に乗ったミッキーはまさに「輝くスター」。

キャラクターが大きく描かれているのに、シンプルな単色の線画のため清楚で大人っぽい雰囲気になっています。

「白は汚れそう」というのが一番心配だったのですが、純白ではないんです。

よーく見るとアイボリーっぽい色が入っています。

使用前に防水スプレーをして持ち歩いていますが、まだ汚れは気になりません。

冬こそ! 白が!! 可愛いですよ!!!

強めに言ってみました。

裏はカラフルなワッペン

裏面はクリスマスカラーのワッペンがたくさん!

1つのバッグで2つのテイストを楽しめます。

キャラクターだけでなく、パークのモチーフも描かれているのが嬉しいわ。

街灯を選んでくれた方に感謝の気持ちをお伝えしたい。

スクルージ・マクダックがいるのも貴重ね。

豪華なパスケース付き

オーナメントのようなチップ&デールのパスケース付き。

リースにくぐったり、靴下に入っちゃう姿がたまらなく可愛い!

ズラッと並んでラインダンスをするダンサーさんたちの姿も綺麗。

オマケとは思えない、単体のグッズで販売できるレベルです。

取り外し可能なので、他のバッグに付けることもできます。

定期券以外にも、お気に入りの写真やカードを入れてもフレームみたいでステキ。

軽くて大容量

ダッフィーたちは2体入れば上出来と思ってたら、3体入れても余裕だったわ。

大きくて軽いって最高。

冬のパークに1日いると、寒暖差も激しく防寒グッズは必須。

ブランケット・コンパクトダウン・厚手の敷物・折畳イス・ステンレスボトルも全部入っちゃう。

ヲタクの強い味方です。

ファスナーが無いのが逆に良かった!

内布は暖かなボルドー×ネイビーのチェック。

上部ファスナーが無いぶん、ガバッと大きく開くのが特徴。

さえぎるものが無いってすごいのね。

ちゃんとマグネットボタンが付いているので、中身が丸見えにならず安心。

内ポケットも2つあり、スマホが迷子になりません。

チェックが可愛い持ち手

持ち手の裏側はバッグの内側と共布のチェック。

シンプルな白地に映えてリボンのように見えます。

配色のセンスが素晴らしい!

長さも充分で肩掛けもラクラクです。

クリスマスを思いきり楽しむ

ミッキーシェイプのミニリースを付けたら、想像以上に似合って自画自賛。

バッグのデザインがシンプルなので、お揃いのぬいぐるみバッジやカンバッジの魅力が引き立ちます。

クリスマスまでの短期間なら白にも挑戦しやすいし、思いきり華やかに飾るのもイイ!

最初に手にした時に固めなのが気になったのですが、使ってみたらほど良いハリだということが分かりました。

置いた時にピンと立ってくれるので、中身が雪崩にならないんです。

大きくて柔らかいと、フニャフニャで安定しないんですよね。

購入を悩んでいる方へ、誘惑レポートでした。

トートバッグ

価格:4300円

販売店舗:東京ディズニーシー「エンポーリオ」

※商品は品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。

(ディズニー特集 -ウレぴあ総研/うみくま)

【関連記事】

おすすめの記事