Yahoo! JAPAN

飯塚悟志、今日だけ東京離れます

TBSラジオ

お昼2時から放送のTBSラジオ「こねくと」。今回は、水曜パートナーの東京03・飯塚悟志さんとお送りしました。
5万円のダウンコートを4割引で獲得した蓮華さん、似合ってないかも・・・と不安げでしたが、飯塚さんに褒められてウッキウキでした。

こんにちは、◯◯です。

タイトルそのまま、「こんにちは、○○です。」で始まる声のお便りを通して、さまざまな方とこねくとしていきます。
今日は・・・ももいろクローバーZの高城れにさん!
飯塚さんとも親交のあるももクロのみなさんですが、飯塚さんへのネタバレがあったらしく、バレバレでした。
高城れにさん初の単独主演舞台「最高の家出」、みなさんぜひ!

東京03・飯塚悟志の市外特番

毎回、特定の市外局番でくくった地域に向けて、特別番組、いわゆる「特番」をお届けしていくコーナーです。今回の市外局番は「0855」。
島根県の浜田市、江津市、邑智郡、大田市の一部を含む地域を取り上げる特番
「東京03飯塚悟志の 今日だけ東京離れます」
0855に該当する江津市は、本州の中で東京から一番遠い・・・かもしれない町。
都会で疲れた方々に、遠い遠い0855地域に行って癒されてほしい。
リスナーのお悩みに答えつつ、そんな情報をお届けしました。

次回取り上げる市外局番は「0955」
佐賀県唐津市、東松浦郡、伊万里市、西松浦郡、そして長崎県松浦市の一部を含む地域を中心に取り上げます!「電話に出てもいい」という現地リスナーの方、情報をお持ちの方、0955地域での想い出エピソードをお持ちの方、ぜひお寄せください。
我こそはという現地レポーターも募っておりますので、こちらも番組宛にご連絡ください!

愛好家同盟

様々なジャンルの「愛好家」をゲストにお迎えして、その偏愛に迫る「愛好家同盟」。
今回は、日本のお城を愛してやまない、いなもとかおりさんが2回目の登場。
前回は、たっぷり石垣の話をしてくださいましたが、今回は「待ち遠しい春の城」を紹介してくれました!
女子旅にぴったりな「愛知県・犬山城」
初デートにぴったりな「青森県・弘前城」
家族で訪れてほいい「神奈川県・小田原城」

ピンポイント・ヒットチャート

毎回、ピンポイントなシチュエーションにヒットする音楽をスタッフがセレクトし、こねくとLINEオープンチャットに参加している皆さまに選んでいただいたチャートを発表していきます。
「公園でコーヒー片手にふっと一息・・頑張り屋さんのための休憩ソング」
ファビュラスな気分、味わえましたか??
1位 エイリアンズ / キリンジ
2位 上を向いて歩こう / 坂本九
3位 風になる / つじあやの

教えて!インナーボイス

今日のテーマは「受験」
みなさんは野球に対してどんなことを思ってるのか。
みなさんの心の声を石山さんと飯塚さんが、みなさんに代わって吐露させていただきました。
受験生の皆さん、頑張ってください!!!
次回のテーマは「AI(エー・アイ)」
みなさんの言いたくても言えない心の声、待ってます!

【関連記事】

おすすめの記事