Yahoo! JAPAN

水曜こねくと、見えないところでコソコソ頑張ってます

TBSラジオ

こねくと 2024年1月31日放送

水曜パートナーの東京03・飯塚悟志さんとお送りしました。
外でもスタジオ内でも快適に過ごせるように、
コソコソ体温調節をしている蓮華さん。
飯塚さんも単独公演のタイトルを捻り出して、ネタができたら相方のお二人に見せて。。。
我々、本当に見えないところで頑張ってます!

こんにちは、◯◯です。

2時台後半は「こんにちは、〇〇です。」。タイトルそのまま、「こんにちは、○○です。」で始まる声のお便りを通して、さまざまな方とこねくとしていきます。
今日は・・・以前、市外特番にも出演してもらったほやドルの萌江さん!ほやっほ~!!
3rdアルバム「元カレ卒業」販売中!萌江さん、ほや弁当の説明しに来てください!

東京03・飯塚悟志の市外特番

毎回、特定の市外局番でくくった地域に向けて、特別番組、いわゆる「特番」をお届けしていくコーナーです。今回の市外局番は「0955」。
佐賀県唐津市、東松浦郡、伊万里市、西松浦郡、そして長崎県松浦市の一部を含む地域を取り上げる特番
「飯塚悟志 “イカ”ワード、いい感じに使いましょう」
イカが有名はな「呼子」はまさにこの地域!
そんな「イカ」にちなんで・・・トーク中、いかにイカワードを紛れ込ませることができるか対決!
蓮華さんが華麗に紛れさせれる中、飯塚さん、紛れ込ませ方に品が無い。これは、いかんですよ。

次回取り上げる市外局番は「0581」
岐阜県の関市、山県市、岐阜県揖斐郡揖斐川町徳山を取り上げます!「電話に出てもいい」という現地リスナーの方、情報をお持ちの方、0581地域での想い出エピソードをお持ちの方、ぜひお寄せください。
我こそはという現地レポーターも募っておりますので、こちらも番組宛にご連絡ください!

愛好家同盟

様々なジャンルの「愛好家」をゲストにお迎えして、その偏愛に迫る「愛好家同盟」。
今回は、片手袋を愛してやまない、石井公二さんが登場。
片手袋に狂わされた、その18年間を語っていただきました。
みなさん、片手袋見つけたら分類してみてください!

後半は、石井さんが「え?嘘だろ!?と思った片手袋 ベスト3」
第1位 昔の写真に紛れ込んでいた「片手袋」
第2位 「アニメ映画「すずめの戸締まり」に出てきた片手袋」
第3位 Googleストリートビューで見つけた「ニューヨークの手袋」

ピンポイント・ヒットチャート

毎回、ピンポイントなシチュエーションにヒットする音楽をスタッフがセレクトし、こねくとLINEオープンチャットに参加している皆さまに選んでいただいたチャートを発表していきます。
「髪をバッサリ切って街に繰り出そう!心機一転ソング 」
気持ちだけでも気分転換できましたか??
1位 Happy / Pharrell Williams
2位 君は薔薇より美しい / 布施明
3位 ドキドキ / JUDY AND MARY

教えて!インナーボイス

今日のテーマは「AI(エー・アイ)」
みなさんはAIに対してどんなことを思ってるのか。
みなさんの心の声を石山さんと飯塚さんが、みなさんに代わって吐露させていただきました。
あのファミレスの猫型ロボット、大好きです。
次回のテーマは「恵方巻の願い事」。みなさんの言いたくても言えない心の声、待ってます!

【関連記事】

おすすめの記事