Yahoo! JAPAN

地産地消と地域貢献を目指すお店のこだわりベーグル【Mountain&Valley (マウンテンアンド バレー)】(埼玉県越谷市)

パンめぐ

思いっきりチョコを堪能できるベーグル「ダブルチョコ」

今回はもっちり食感のベーグルを提供しているパン屋さんをご紹介したいと思います。

埼玉県北越谷駅から徒歩5分ほど。
大通りの交差点からすぐに黒い文字で「Mountain&Valley(マウンテンアンド バレー)」と書かれた看板が印象的なパン屋さんです。

このパン屋さんは、”「可能性」を一緒に探し、育んでいく”というコンセプトのもと、地域にお住いの障がいをお持ちの方々に対し、就労継続支援B型事業所としてベーグルの製造・販売等の作業を通して働く機会と場を提供することで、地域貢献を目指しているそうです。

店内に入ると木目調を基調とした内装になっており、落ち着ける空間となっています。右手側には、お知らせボードが掲示してあり、利用者の募集やベーグルの良さの説明が書かれています。

もっちりとした食感と噛んだ途端に広がる風味を出すために、埼玉県産小麦「ハナマンテン」を100%使っており、卵やバターを使用しない、ヘルシーでノンコレステロールなハード系のパンを作られているそうです。

またベーグルだけでなく、ポーチも手作りで販売されており、訪れた際にはぜひ見ていただきたいです。

◆ハニーバレー

手のひらサイズのパンで可愛らしいです。ラップを取るとはちみつの甘い香りが漂い、表面にたっぷりはちみつが塗られています。さらに刻んだくるみがかかっています。

半分に切ってみると、中の空洞の部分にクリームチーズが入っていました。

パンは少し硬めです。食べるとくるみの食感にはちみつの甘さが口全体に広がり、クリームチーズもパンとの相性抜群で噛む度に旨みが増していきます。

◆ダブルチョコ

見た目は茶色で、パン粉のようなものが表面にまぶしてあるのが特徴的なパンです。チョコの甘い香りが漂ってきます。

触るとモチモチなのがわかります。

こちらも半分に切ってみると、空洞の部分にチョコがたくさん入っており、チョコ好きな人にもオススメしたいベーグルです。

◆ブラックペッパー×自家製べーコン

真ん中にちょろっと見えるのが自家製ベーコンで、緑色の点々としたのが、青のりです。ご飯やお酒のお供になるようなベーグルとして提供されています。

こちらの中には予想以上にベーコンが入っていました!
自家製ベーコンはややスパイシーなのがよかったです。

おつまみとして買っていきたいと思うようなベーグルでした。

SHOP INFORMATION
【店名】Mountain&Valley (マウンテンアンド バレー)
【住所】埼玉県越谷市大沢3-19-13
【電話番号】048-971-7865
【営業時間】9:00~15:00
【定休日】土・日曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年3月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagram、Twitterにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事