Yahoo! JAPAN

絶望的に料理下手な「メシマズ」のアニメキャラといえば? 3位 志村妙(銀魂)、2位 ジャイアン(ドラえもん)、気になる1位は…

gooランキング

絶望的に料理下手な「メシマズ」のアニメキャラといえば? 3位 志村妙(銀魂)、2位 ジャイアン(ドラえもん)、気になる1位は…

料理が下手なことを、「飯がまずい」を略した「メシマズ」と呼ばれることがあります。アニメや漫画の登場キャラクターにも、一口食べただけで吐き出してしまうような料理を作る「メシマズ」キャラが存在します。
そこで今回は、絶望的に料理下手だと思う「メシマズ」のアニメキャラは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 志村妙
2位 剛田武(ジャイアン)
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「志村妙」!

主人公の坂田銀時が営む「万事屋」で働く志村新八の実姉。桃色の着物を着た美人だが料理の腕は壊滅的で、彼女の得意料理である卵焼きはいつも真っ黒焦げ。材料に何を入れているのか、それを食べた者は気絶をしたり記憶喪失になったりしてしまう。その見た目から、仲間内では「ダークマター」と呼ばれ恐れられている。

登場作品:銀魂

2位は「剛田武(ジャイアン)」!

国民的アニメ『ドラえもん』に登場するガキ大将。料理研究を新たな趣味とし、塩辛やたくあん、煮干しや大福など、独特すぎる材料を煮込んだ「ジャイアンシチュー」なる料理を何度かのび太たちに振る舞っている。食べる以前にシチューから出る湯気で飛ぶ鳥を落とし、植物を枯らすほどの破壊力がある。

登場作品:ドラえもん

1位は「ヨル・フォージャー」!

本業はすご腕の殺し屋だが正体を隠し、ワケあって主人公のロイド・フォージャーと偽装結婚をしている。なぜか作った料理は紫色の毒々しい見た目となり、食べた者はその場で失神したり、一日トイレにこもりきりになったりする。唯一、幼少の頃から食べ慣れている実弟のユーリ・ブライアだけが(戻しながらも)喜んで食べる。

登場作品:SPY×FAMILY

このように、いずれも作った料理を食べると健康を害するほどの壊滅的なメシマズキャラが上位に並んだ今回のランキング。気になる4位~37位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが絶望的に料理下手だと思う「メシマズ」のアニメキャラは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:550票
調査期間:2024年2月23日~2024年3月08日

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「富江」「うずまき」人気作品に迫る、伊藤潤二初の大規模個展が開催

    タイムアウト東京
  2. 40代既婚男性が20代女子からモテる謎 5つの理由とウチの夫に浮気心が出る面倒

    コクハク
  3. 香り高い抹茶のスイーツがオンライン限定で登場♡ アンテノールが『北川半兵衞商店』とコラボした「宇治抹茶を楽しむケーク」を販売中 神戸市

    Kiss PRESS
  4. 小浜桃奈、2年連続で<K-1甲子園2023>&<K-1カレッジ2023>応援サポーターに就任!

    Pop’n’Roll
  5. 猫が『ずっと失くしてたおもちゃ』と再会したら…まさかの"テンションの上がり方"が18万8000再生「大ハッスル」「見事に翻弄w」

    ねこちゃんホンポ
  6. 藤あや子、10年ぶりに店を訪れ堪能した本当に美味しかった料理「番組内で一流シェフたちが絶賛してた」

    Ameba News
  7. 展望台の斜面いっぱいに咲くツツジは圧巻! 二見にある明石海浜公園で「ヒラドツツジ」が見ごろ 明石市

    Kiss PRESS
  8. レトロかわいい!キティちゃんのトート&ポーチが書店で買えるよ♪どっちも特別な2種類!

    ウレぴあ総研
  9. 寝ている赤ちゃん犬の前に『ご飯』を出すと…まさかの"起床1秒で食べる光景"が58万再生「寝る子は育つ」「なんだか泣けてきた」の声

    わんちゃんホンポ
  10. 小原正子、次男について心配していること「授業についていけなくなると」

    Ameba News