Yahoo! JAPAN

はあちゅう氏、韓国語の勉強をスタート「1日に5つ単語を覚えるぞ」

Ameba

ブロガーで作家のはあちゅう氏が13日に自身のアメブロを更新。韓国語の勉強をスタートしたことを報告した。

この日、はあちゅう氏は今年の残り日数が約100日だということに気づいたそうで「2021年、『これをやった!!』と言えるものがほしくなり、韓国語の勉強を始めました」と報告。韓国語の教材を公開した。

続けて、語学勉強が久しぶりであることを明かし「『勉強ってどうやってたっけ…?』ってなってます」とコメント。「とりあえず、今日から1日に5つ単語を覚えるぞっ…!!!」と意気込みをつづった。

最後に「コロナが明けたら韓国に行きたい」「その時に、道行く人の会話の中の単語が聞き取れたらいいな~」と願望をつづった。

この投稿に読者からは「えっ!もう今年って100日しかないの!!!」「韓国語勉強いいですね」「わたしもチャレンジ始めます~」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 2021年8月2日オープン 洋食堂すずき

    京都速報
  2. いきものがかり、「THE FIRST TAKE」の音源2曲を配信リリース メンバーのコメント動画も公開

    SPICE
  3. コロナ禍でも続ける「音楽」 弾き語りやダンスを披露 伊賀市の陶山さん

    伊賀タウン情報YOU
  4. 5歳差の男の子きょうだい。下着や靴下はお下がりにする?しない?

    ママスタセレクト
  5. ももクロ 百田夏菜子[ライブレポート]さいたまスーパーアリーナを笑顔満開の世界で彩った初のソロコン「みなさんから幸せな気持ちをたくさんいただきました」

    Pop’n’Roll
  6. a flood of circle、全曲新曲のニューアルバム『伝説の夜を君と』リリースを発表

    SPICE
  7. 藤巻亮太のワンマンライブ『The Premium Concert 2021』開催が決定 桑原あい×鳥越啓介×吉田篤貴によるスペシャルなアレンジも

    SPICE
  8. 将来結婚できるか不安!未来の私のために今からできる自分磨き

    mer
  9. <ぬか漬けは奥深いけれど手軽>ぬか漬けにするとおいしい、相性の良い食材といえば何?

    ママスタセレクト
  10. “暗髪”でもおしゃ見え♡上品グレーのヘアカラー6選

    美容マガジン myreco(マイリコ)