井上尚弥挑戦もある!? 注目のJ・カシメロが10/13『TREASURE BOXING PROMOTION 7 in 横浜武道館』に登場!
『TREASURE BOXING PROMOTION 7』が10月13日(日)、横浜武道館(神奈川県)で行われる。メインはスーパーバンタム級10回戦のジョンリル・カシメロ(フィリピン)とサウル・サンチェス(米国)が対戦となった。
カシメロは世界3階級(IBFライトフライ、IBFフライ、WBOバンタム)制覇の元王者で、現在はWBO世界スーパーバンタム級6位。戦績は33勝22KO4敗1分けを誇る。4団体統一同級王者の井上尚弥に何度も対戦を呼びかけ、挑発を重ねてきたが、その実現には至っていない。
今回は、昨年10月に元IBF世界スーパーバンタム級王者の小國以戴(角海老宝石)と4回負傷引き分けに終わって以来、約1年ぶりのリング。世界同級8位のサンチェスと拳を合わせる。井上戦を待ち望むカシメロに、取りこぼしは許されない。
9月半ばにリモート会見したカシメロは「井上尚弥選手と戦うのは夢ですが、まずは10月13日の試合に集中して、その姿をみなさんに見せたい。勝ったら、井上尚弥選手といつか戦う可能性が出てくるかもしれない」と井上戦に言及。今回の試合を踏み台にしたい構えを見せた。
相手のサンチェスについては、TREASURE BOXING PROMOTIONの伊藤雅雪代表が会見で、現在WBO世界同級8位のレベルの高さに触れた。元WBO世界スーパーフェザー級王者の同代表は、ロサンゼルスで一緒にトレーニングした経験があり、「すごくタフで、手数も多く、モロニー(WBOバンタム級)と世界タイトルマッチをやっていて、勝ったと思えるような内容で戦っていた。カシメロにとってもテストになると思う」と話した。
そして、「カシメロがここをしっかり倒せれば、来年のどこかで井上尚弥選手がカシメロと戦う可能性もあるんじゃないかな」と、元世界チャンピオンで国際プロモーターとしての予想も披露した。
なお、大会は小國も参戦。スーパーバンタム級8回戦のフィリップス・ンギーチュンバ(ナミビア)と対決する。また、ナイスバディーのモデルとして注目のMELON SAORIが、ラウンドガールを務めることも話題を呼んでいる。