Yahoo! JAPAN

きょうの料理レシピ: 里芋とかにかまのマヨ卵焼き

みんなのきょうの料理

きょうの料理レシピ: 里芋とかにかまのマヨ卵焼き

ポイントは里芋をマヨネーズで炒めること。コクをまとった里芋、かにかま、卵のハーモニーが楽しい一品です。お弁当にもおすすめ。

里芋とかにかまのマヨ卵焼き

【材料】(2人分)

蒸しゆで里芋 3コ かにかまぼこ 4本 たまねぎ 1/6コ 卵 3コ 顆粒(かりゅう)チキンスープの素(もと) 小さじ1/2 パセリ 適宜 塩 こしょう マヨネーズ 大さじ2 サラダ油 大さじ1+1/2

【つくり方】

1. 蒸しゆで里芋は4~6等分のくし形に切る。かにかまぼこは1.5cm長さに切って繊維をほぐす。たまねぎは1.5cm角に切る。ボウルに卵を溶きほぐし、スープの素、塩・こしょう各少々を加えて混ぜる。

2. フライパンにマヨネーズを中火にかけ、少し溶けてきたら里芋を加える。角が少し色づく程度に炒め、塩、こしょうを軽くふる。かにかまぼことたまねぎを加え、炒め合わせる。

3. サラダ油を鍋肌から加え、【1】の卵液を流し入れる。全体を大きくかき混ぜて半熟状になったら、ふたをして1分間焼く。器に盛り、好みでパセリを散らす。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【あつまれどうぶつの森】料理ができる!大型アプデで実装される料理機能を紹介【あつ森】

    攻略大百科
  2. 『超アニソンライブ2021』開催決定 石田燿子 きただにひろし KOTOKO Mia REGINAの出演が決定 MCは成瀬瑛美

    SPICE
  3. 元AKB48・大島麻衣、週刊誌にバレずに芸能人と付き合う方法を伝授! 『チャンスの時間』出演決定

    Pop’n’Roll
  4. 卵かけご飯が激ウマに!ナッツ入り複合スパイス「デュカ」の作り方

    特選街web
  5. 堀ちえみ『成城石井』で何度もリピートしている品「無性に食べたくなる」

    Ameba News
  6. 元おニャン子・内海和子、娘が大絶賛するセブンの商品「これは買って帰らないと」

    Ameba News
  7. 海のど真ん中で迷子になった子犬、通りかかったボートに救出される(米)

    Techinsight
  8. 新品で買ったものは使う前に洗う?ママによってさまざまな回答が!

    ママスタセレクト
  9. ホテル飲みでリフレッ酒!『変なホテル』に泊まって、『MAGO HACHI』を満喫してきました!

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  10. BTS、2年ぶりの大型スタジアムコンサート『BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE』オンライン開催 最先端技術を導入した“歴代級”の公演に

    SPICE